アプリでも視聴可能(無料)

櫻井翔が番組を見ていた!?くりぃむ・上田「名古屋の人しか見てないと思ってる」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月9日の放送では、太田と上田の近況トークが行われ、上田が櫻井翔に言われた予想外の話や、太田が出演した選挙特番の裏側について語られた。また、上田が太田に送った「あなただけを見てるから」というメールの真意が明かされ、スタジオ大爆笑の展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

櫻井翔がくりぃむ・上田に物申す!?

「嵐の櫻井翔くんに会った」と近況を報告する上田。その際に櫻井からあることを言われたという。


上田「『僕を教室の端っこにやらないでください』って。俺、最初何のことかわからなくて」
太田「あれ見てたの?(2022年4月26日・5月3日放送『最強のクラスを作ろう!』)嬉しいね!」
上田「『優作さんとアンミカさんで囲んだでしょ!僕の学園生活はどうなるんですか!』って」

櫻井が番組を見ていたことを知り、一同大盛り上がり。

《「最強のクラスを作ろう!」の記事はこちら》

芸能人で最強のクラスを作る!?くりぃむ・上田「この学校に馴染めないかもしれない」『太田上田』

くりぃむ・上田が大物スターのクラスメイトに困惑?「マジで転校させて!」『太田上田』

くりぃむ・上田、仲間由紀恵はクラスメイトが理想?「やっぱり恋愛したいしなあ」『太田上田』

爆問・太田、個性派すぎるクラスメートに不安?「あの高校生活の繰り返しになっちゃう可能性が…」『太田上田』


上田「ごめん!俺まだこの番組、名古屋の人しか見てないと思ってる。自覚を持たなきゃ」
太田「逆に言えばいろんな出てほしい人を話題にしたら、その人は見るってことだから。毎週『クラスを作る』をやればいい」

太田の提案にスタジオからは笑いが起こった。それを聞いた上田も、「(番組に)出てほしい人だけ名前入れといて。それはありかもしれないね」と乗り気なのであった。

爆問・太田、選挙特番前に熱いメールが届く

上田が太田に近況を尋ねると、太田は自身が出演した今夏の選挙特番について話し始めた。今回、太田のストッパーかのようにキャスター2人が増員されるなど、炎上防止のための強固な体制が取られていたと感じたのだとか。


収録前にはテレビ局の上層部から「暴言は控えるように」と注意事項の説明があったことも明かした。

太田「俺と小川と石井と井上くんとホランだよ?(暴言は)俺しか言わない。完全に俺だけに言ってるよね」
上田「それは言ったの?」
太田「言った。そしたら、『これはみなさんに…』と」

「何もやるつもりはなかった」と話す太田だが、番組放送後に『太田炎上せず。期待外れ」と思わぬネットニュースが流れたそう。これには太田も「ふざけんなよ!」と叫ぶのだった。


そんな太田に、選挙特番前に上田からメールが届いたという。

太田「『ぴーちゃん(太田)大変だね。それでも僕はあなただけを見てるから』…。参ったよと返したらまたすぐ返ってきて、『ううん。僕はあなただけを見てるから』…あれ何なの!?」
上田「ちょっとでも励みになればと思ってさ。2回目の『あなただけを見てるから』に返信なかったよね?」
太田「付き合ってらんないよ!」


太田と上田のやりとりにスタジオは大爆笑!さらに話は続き、今回の選挙特番で太田が個人的にテーマにしていた「人の話を遮らない」ことについて。

太田「俺だけが『人の話を聞かない』っておっしゃいますが。政治家へ『どうですか?』って渡したら、もう返ってこないですからね?」
上田「そう、返ってこない。あれはお袋に預けたお年玉みたいなもんだから。」
太田「そこで自分の才能を挟み込む?」
上田「別に才能ではないわ!」

上田の例えに、スタジオは笑いに包まれるのであった。

太田と上田それぞれの近況について語られた番組前半。後半では、以前レコーディングした[Alexandros]川上洋平作詞・作曲の番組テーマソングがついに完成したとの報告が!その仕上がりに、太田と上田も大盛り上がりの展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!