爆問・太田、個性派すぎるクラスメートに不安?「あの高校生活の繰り返しになっちゃう可能性が…」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年5月3日放送の番組前半では最強のクラス作りが続き、プロレスラーのブルーザー・ブロディがクラスに加わるなど波乱の展開となった。後半ではいよいよ「最強のクラス」が完成するが、太田と上田にとっては不安が残るクラス編成となった。

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

人気者・櫻井翔を個性派が包囲?

櫻井の配置に頭を悩ませる太田と上田。


太田「こうなると櫻井の存在が邪魔なんだよな」
上田「櫻井くんの場所変えてもいいよ」

櫻井を松田優作とブロディで囲うような配置に変えた太田は、「櫻井、もう出てこれない」と満足げな様子。これにはスタジオからは笑い声が上がった。


さらに、クラスのマドンナ長澤まさみを太田と上田ではさむ席にすると、上田は「学校楽しくなってきた!」とテンションが上がってきた様子。

次にくじで出た名前は、お笑いユニット・元パイレーツの浅田好未。「フワちゃんと仲良くできそう」という理由から、太田と上田のいる列に配置することに。


太田「楽しい列だよ」
上田「修学旅行とか行くときはこれ(列)で行きたい」

フワちゃん、浅田、長澤のいる班で行動することを上田が提案し、太田も賛成した。一方で、櫻井は松田優作、アンミカ、ブロディと一緒の班にしたいという意見に、スタジオメンバーも大笑いするのであった。

超個性派のクラスが完成!

くじ引きが続き、デヴィ夫人を引き当てた太田と上田は困り果ててしまう。


上田「アンミカさんとデヴィ夫人とか、そばにいさせない方がいいのかな?」
太田「いや、アンミカはデヴィ夫人に付くから、優作より強いよ!ブロディなんか相手にならない」

さらに和田アキ子を引き当てると、太田は「どうするんだよ、このクラス!」とお手上げの様子。

太田「通いたくないよ!」
上田「俺も絶対に通わないわ!」


大物芸能人が揃ってしまい、席の配置に悩むスタジオメンバー。「デストロイヤーとかともうまくやってたから、アッコさんはブロディの隣はいけると思う」という太田の意見から。ブロディの近くに配置することに。

すると、櫻井を囲む席に和田アキ子も加わることになり、上田も「すごくない?この包囲網」と大笑い。


個性派ぞろいのクラス編成に、太田は「また、あの高校生活の繰り返しになっちゃう可能性が…」と不満を漏らし、長澤の席を自分の横に移動させた。

太田「俺は誰とも話さないけど、長澤まさみが『どうしたの?元気ないね』みたいなことをたまに言ってくれる…」
上田「いや、このクラスにいたら元気ないよ?」


いよいよ最後のクラスメイトとなり、上田は仲間由紀恵が加わることを祈った。しかし、お笑いコンビ・X-GUNのさがね正裕を引いてしまい、空いている上田の右隣の席に決定。

「なんにも楽しくないよ!」「何で、がねさんなんだよ!」と嘆く上田に、スタジオでは笑い声が響くのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!