アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田が大物スターのクラスメイトに困惑?「マジで転校させて!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年4月26日放送の前半では、これまで番組で話題になった有名人やゲストに来てくれた芸能人で「最強のクラス」を作るべく、太田と上田が妄想を繰り広げた。後半も引き続き大物芸能人の名前が登場し、クラスの雰囲気が揺れ動く展開となった。

『太田上田』の動画を見る

櫻井翔がクラスにいると希望がない?

続く5番目のくじで出た名前は櫻井翔。この結果に太田は残念そうな表情を浮かべた。

太田「一気に希望ないわ」
上田「なんで?」
太田「だって一番人気に決まってんじゃん。俺たち希望ないよ」


櫻井を相手にすると、恋愛・スポーツ・勉強面ですべてが全敗してしまうという太田と上田。

上田は対抗策として、櫻井にアンミカや久本雅美からアタックさせ、困らせるという策を思いつく。「これでどうだ。櫻井くんも学園生活楽しめないだろう」という上田に一同大笑い!


次のくじでは俳優・松田優作の名前が。これには太田と上田も、「ワイワイできない」と困った様子。上田は、アンミカの後ろの席に配置することを提案した。

太田「ちょっと戸惑うかもしんない。優作さんもアンミカには…」
上田「アンミカさんに面倒みてもらおう」

大物芸能人が加わったことで、「クラスの空気がだいぶ変わった」と盛り上がる太田と上田であった。

くりぃむ・上田、松田優作と五木ひろしのいるクラスを拒否!?

続けてくじを引くと五木ひろしの名前が登場。大物芸能人の名前が続き、上田は「マジで転校させて」と逃げ出したくなった様子。


太田「(五木さんは)誰とでもうまくいくよね。ただ、優作と五木さんがどうなのか…」
上田「一応、離しておいたほうがいいんじゃない?」
太田「五木さんを傷つけたくないもんね。優作がぶん殴る可能性あるから」

松田優作に対する自身の中のイメージから、心配する太田。


続けて[Alexandros]・ 川上洋平の名前が上がると、大物芸能人とのクッションになる存在として太田・上田は安堵した。

上田「ひとり入るだけで空気変わるね」
太田「川上さんすごいよ」
上田「優作が来るまで平和な教室だったのよ!優作が来て、いきなりデトロイトみたいに…でも、川上さんが入って中和されたよね」

ユニークなクラス編成に太田と上田も大盛り上がり。


こうしてクラス10人分までの座席が決定し、「クラスって一人によって大分変わる」と感慨深い様子の太田と上田であった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!