
新着
市立小学校で不審火が2件発生 掲示板の一部やトイレ内の備品などが焼ける 名古屋

06.11(水)19:20
名古屋市港区の市立小学校で、渡り廊下の掲示板の一部やトイレ内の備品などが焼ける不審火が2件発生しました。

警察によりますと、午前9時半すぎ、名古屋市港区の市立小碓小学校で、渡り廊下や階段の踊り場の掲示物が燃えているのを児童が見つけました。
報告を受けた教員が消防に通報するとともに、防火用バケツの水ですぐに火を消し止めたということです。
また、午後2時すぎにも男子トイレ内のトイレットペーパーホルダーと壁が焼ける不審火があり、朝の火事で学校に事情聴取に来ていた消防隊員が火を消し止めたということです。
児童にけがはありませんでした。いずれも火の気がない場所であることから、警察は放火の可能性も視野に捜査しています。