新着
ブランド中古品の「インバウンド需要」上昇中で買い取り市場活況 複数の質店が同時に査定するイベント開催

09.10(水)18:57
ブランド品や貴金属などの査定を複数の質店が同時に行う恒例の買取フェアが、名古屋の名鉄百貨店で始まりました。
名鉄百貨店の買取フェアには、午前10時の開店と同時に多くの客が訪れました。客が使わなくなったカバンや靴、指輪などの貴金属を持ち込むと、最大5社の質店が同時に査定し、最も高い値をつけた業者にその場で現金で買い取ってもらえる仕組みです。
買取フェアに訪れた女性はフランスのブランドエルメスの靴や手袋など6点を持ち込みました。希望金額はあわせて15万円。結果は26万5500円でした。
客:
「うれしいです。飛び跳ねたいくらいです」
この女性は売った金額を元手に、新たなブランド品を買いたいと話していました。
3年ほど前に約57万円で購入したシャネルのバッグは?
岡田愛マリー アナウンサー:
「スタッフのお母様からシャネルのバッグを預かっています。一体いくらになるのか査定してもらいます」
3年ほど前に約57万円で購入したシャネルのバッグ。使用頻度は高めだということですが、最高額は55万8500円でした。
担当者:
「僕らバッグ見るときは角とハンドルだが、角に傷はほとんどなく、ハンドルもきれいで、皮がピンと張っているのできれいな状態ということでこの金額」
担当者によると、現在、ブランド品は円安の影響で新品の定価が年々上がっているほか、中古品に対するインバウンド需要が高まっていることから、買い取り価格も右肩上がりだと言います。さらに。
担当者:
「金の価格は、一番最高値を記録(9月9日現在)しているので、皆さんが買った金額以上の金の値段が付く可能性がある。この機会にこちらに来ていただければ全部査定させていただきます」
名鉄百貨店の買取フェアは9月15日までです。