新着
防犯カメラがとらえた岐阜の突風、気象台「竜巻の可能性が高い」 東海地方は17日にかけて再び大雨の恐れ

07.15(火)19:39
防犯カメラは、激しい雨と風の様子を捉えていました。
岐阜市によりますと、15日朝、市民から「きのうの夜突風でビニールハウスや木が倒れた」と通報がありました。
突風による被害は岐阜市城田寺、東島、折立など複数の場所でみられています。
突風の様子を、住宅の駐車場の防犯カメラがとらえていました。
14日午後9時35分ごろの映像です。
強い雨と風。一段と風の音が大きくなったと思ったら、画面が真っ暗になりました。
警察などによりますと、これまでにけが人は確認されていないということです。
岐阜地方気象台は、突風について「竜巻の可能性が高い」と発表しました。
東海地方は16日から17日にかけて再び大雨の恐れがあり、警戒が必要です。