
新着
「波消しブロック付近でシュノーケリングをしていた子どもの姿が見えなくなった」 13歳男子中学生が海岸で行方不明に 三重・紀北町

07.26(土)20:30
26日夕方、三重県紀北町の海岸でシュノーケリングをしていた13歳の男子中学生が行方不明になり、海上保安部が捜索にあたっています。
【写真を見る】「波消しブロック付近でシュノーケリングをしていた子どもの姿が見えなくなった」 13歳男子中学生が海岸で行方不明に 三重・紀北町
尾鷲海上保安部によりますと26日の午後5時半ごろ、三重県紀北町小山浦(おやまうら)の小山浦海岸で「波消しブロック付近でシュノーケリングをしていた子どもの姿が見えなくなった」と、家族から119番通報がありました。
行方不明になっているのは、滋賀県守山市の中学2年の男子生徒(13)で、尾鷲海上保安部などが捜索にあたっていますが、見つかっていません。
男子中学生は家族ら9人と泳ぎにきていて、波消しブロック付近でシュノーケリング中に行方が分からなくなり、黒色のラッシュガードに黒の海水パンツ姿で、救命胴衣や浮き輪などは身に着けていませんでした。現場付近は、晴れており波の高さは0.5メートルでうねりはなく、視界も良好だったということです。