新着
女子中学生がいじめを受け転校 第三者委員会が「いじめ重大事態」認定 愛知・東海市

03.14(金)19:09
愛知県東海市で女子中学生がいじめを受けたとする問題について、市の教育委員会が「いじめ重大事態」に認定するとした第三者委員会の調査結果を明らかにしました。
東海市教育委員会などによりますとおととし、中学1年だった女子生徒は、複数の生徒から悪口を言われたりにらまれたりするなどのいじめを受け転校しました。
その後、保護者からの申し立てなどを受け第三者委員会による調査が行われ、「いじめ重大事態」に認定したうえで、当時の学校や教育委員会の対応が不十分だったなどとする調査結果が報告されました。
女子生徒の父親はメ〜テレの取材に「不登校や転校が、いじめが原因であると認められた点については感謝しています」などとコメントしています。