初当選した新人議員が登院 参議院選挙を受けた臨時国会が召集される

08.01(金)12:37
7月の参議院選挙を受けた臨時国会が召集され、東海地方からも初当選を果たした新人議員が登院し、抱負を語りました。
午前8時に国会議事堂の門が開くと、待っていた新人議員らが続々と中へ入りました。愛知選挙区で初当選した参政党の杉本純子議員は神谷宗幣代表や他の参議院議員らとともに登院しました。
「皆さんの思いをいただいているので、それを何とか形にしていきたいという思いで頑張りたいと思います」(参政党 杉本純子議員)
同じく愛知選挙区で初当選した国民民主党の水野孝一議員は、国会議事堂の前で抱負を語りました。
「選挙戦を通して、県民の皆さんの思いに触れてきたので、しっかり国政のど真ん中に、皆さんの気持ちや思いを届けていく」(国民民主党 水野孝一議員)
臨時国会の会期は5日までの5日間で、アメリカの関税措置をめぐる日米合意やガソリンの暫定税率廃止に向けて論戦が交わされる見通しです。