愛知県常滑市のガソリンスタンドで販売されたガソリンに「水」が混ざっていたとして、市が注意を呼びかけています。
消防によりますと、水が混ざったガソリンは、常滑市小倉町のガソリンスタンド「Self M-1 常滑店」で4月10日から11日にかけて販売されました。
利用客がこのスタンドで給油後、車に不具合が生じたため整備会社に持ち込み、今回の問題が発覚しました。
これまでに約20台に、給油後の車の不具合が確認されているということです。
消防は、この期間に降った雨が配管から入りこんだ可能性があるとみて調べています。
常滑市は、4月10日から11日にこのスタンドで給油した人に対し、車を使うのをやめ、運営会社まで連絡するよう呼びかけています。


