
新着
逮捕の男「女性との関係に悩み、去年8月、首を絞めて殺した」 車内に“19歳女性”遺体遺棄 愛知・一宮市

04.18(金)16:17
愛知県一宮市で、車の中から19歳の女性とみられる遺体が見つかった事件で、逮捕された男が「女性との関係に悩み、去年8月、首を絞めて殺した」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

18日、一宮警察署から送検された男。愛知県豊田市の無職・藤井貴也容疑者(24)です。
去年8月からおとといまでの間、一宮市内の路上に止めていた乗用車のトランクの中に女性の遺体を放置し、遺棄した疑いがもたれています。
司法解剖の結果、死後、数か月以上が経過していたとみられる女性の遺体。
捜査関係者によりますと、遺体は藤井容疑者と交際していた、岐阜県に住む19歳の女性とみられています。
死体遺棄の容疑について、認めているという藤井容疑者。
さらに、「女性との関係に悩み、去年8月、首を絞めて殺した」という趣旨の供述をしているということです。
女性は、去年、「別れ話をしたら脅された」などと交際をめぐるトラブルについて、岐阜県内の警察署に複数回相談をしていました。
その後、去年8月に岐阜県の自宅を出ていたという女性。
家族は、去年の年末ごろまでは女性とスマートフォンでやり取りができていたということですが、その後連絡がとれなくなり、今月14日、岐阜県警に行方不明者届を出していました。
警察は遺体の身元の確認を進めるとともに、藤井容疑者が事件の発覚を遅らせようとした疑いもあるとみて、殺人の容疑も視野に、調べを進めています。