
新着
マイナカード一部手続きできない不具合で400人以上に影響 システム復旧を13日発表 名古屋市

08.13(水)12:19
名古屋市は12日朝からシステム障害が発生し、マイナンバーカードに関する一部の手続きなどができなくなっていましたが、復旧したと発表しました。

名古屋市によりますと、12日午前9時15分ごろ、住民基本台帳ネットワークシステムで障害が確認されました。
これにより、マイナンバーカードの住所や名前の変更、名古屋市外に住民登録している人の住民票の写しの交付ができず485人に影響が出ましたが、復旧し、13日朝から通常通り窓口業務ができているということです。
障害の原因は先週末にシステムの更新をした際に、設定に不具合があったのではないかということです。