新着
秋の風物詩「コスモス」に異変 記録的な猛暑と少雨の影響で本数は少なめ 発芽不良が影響

10.27(月)18:57
爽やかな秋晴れの下、見頃を迎えているのはコスモスです。愛知県日進市にある愛知牧場では、ピンク、赤色など色とりどりの約1万本のコスモスが見物客を楽しませていました。ただ、2025年は、咲き具合が例年とは違うようです。
愛知牧場 尾関努さん:
「2025年は発芽不良があったので本数としては少ない」
尾関さんは、2025年の記録的な猛暑と発芽するまでに雨が少なかったことが要因だといいます。ただ、その分、いつもとは違う楽しみ方ができるようです。
愛知牧場 尾関努さん:
「例年だと通路を作ってロープで花の中に近づけないようにするんですけど、花まで近づいていただいて自由に(写真を)撮っていただけるようにしている」
愛知牧場のコスモスは11月中旬まで楽しめます。





