新着
佳子さまが全国都市緑化祭の記念式典にご出席 「淡墨桜」の記念植樹にも参加 岐阜・可児市

05.21(水)17:11
20日から岐阜県を訪問されている秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは21日、可児市で「淡墨桜」の苗木の記念植樹に参加されました。
淡い緑色のワンピースに身を包んだ佳子さまは、午前、可児市で開かれた全国都市緑化祭の記念式典に出席されました。
「この2日間、新緑に彩られた山を背景として流れる川と、そのほとりに根を張る草木の若葉が、みずみずしく広がる情景に目を奪われました。『清流の国ぎふ』の一端に触れることができ、うれしく思います。この地の恵まれた自然の中で、ともに花や緑を守り育てる、あたたかな交流が続いていく姿を思い描いております」(佳子さま)
また、本巣市にある国の天然記念物、淡墨桜の苗木を、地元の小中学生と一緒に植樹されました。
その後、佳子さまは会場となった、ぎふワールド・ローズガーデンで見頃を迎えた様々な品種のバラが咲く庭園を楽しまれました。
佳子さまは21日、東京へ戻られる予定です。