アプリでも視聴可能(無料)

トム・ブラウンがロケの台本に不満爆発!?「これ失礼ですよね?」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年7月12日の放送では、過去にトム・ブラウンの2人が出演した際の未公開シーンをお届け!

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

「オドぜひ」が用意した台本に不満!?

「スタッフの台本にどこまで従うべきか?」と悩むトム・ブラウンのため、番組が手羽先屋を紹介するロケの台本を用意。感想を聞かれたみちおは、「『今お店の手羽先全部、骨折させてやります!』これは失礼ですね!」と真面目に答えてみせた。


「本当においしければですけど、おいしいことを伝えなきゃいけないんで」と胸を張るみちお。これには若林も、「手羽先屋さんで手羽先(のボケ)だもんね」と指摘。

みちおのボケには「前後関係ないボケをする」というルールがあるそうだ。


春日「トム・ブラウンぽい台本な感じはするけどね、イメージ通りというか…」
みちお「全然違いますね」
若林「脈絡があるからでしょ?」
みちお「とくにツカみはそうですね。あとお店に入ってから『こんにちはー!おいしい手羽先プリーズ!』これ失礼ですよね?やっぱり社会人としてちゃんとしたあいさつをしないと…」

まじめな一面を見せるみちおに、若林は「そのロケだったらトム・ブラウンに頼まないよ!」とツッコミを入れるのだった。

トム・ブラウン、手羽先屋を舞台に疑似ロケに挑戦!

トム・ブラウンの悩みを解決するべく、春日が手羽先屋の店主役となって“台本通りのロケ”を再現してみることに。若林の「よーい、アクション」のかけ声で、疑似ロケがスタート!

さっそくみちおは、「名古屋の町を裸でうろつきます!」と威勢よく宣言。上半身裸で現れたみちおの姿に布川が甲高い声で「キャー!」と叫び、みちおの頭を叩くおなじみのツッコミで盛り上げる。


みちお「店の手羽先、全部骨折させます!」
布川「ダメー!」
台本通りのツカみをしっかりとこなしたトム・ブラウン。

店主に扮した春日に向かい、「こんにちは、おいしい手羽先プリーズ!」と話しかけるみちお。一方の春日は、意に介さない様子で「こちらが当店自慢の手羽先でございます」と2人のテーブルに皿を置いた。


「では、自慢の手羽先を合体!」とみちおの鉄板ネタも飛び出し、布川の「ダメ―!」というツッコミがスタジオに響き渡った。その様子を見ていた若林は嬉しそうに大笑い。

春日「素材もけっこう厳選してまして。スパイスも15年かけて完成させた、当店自慢の手羽先でございます」
布川「では私からいただきますね…これはおいしいですねえ!塩加減が強めでお酒にすごい合いそうで、毎日食べたいですね!」
みちお「いただきまーす!ん?この手羽先~!食べて~!手羽先~!マッスルマン!」


みちおの不思議なギャグが飛び出したところで疑似ロケは終了!スタッフから笑い声が上がるなか、若林は「なんか夢見てるみたい」と感想を述べる。

みちお「お店を紹介しようという気持ちがないですよね。自分だけが笑いをとろうとして、それはすごくよくないことだと思います」
若林「そっちなんだ!失礼じゃないかと、人として」
意外そうな若林にみちおがうなずく。


布川「『ダメー!』とか『キャー!』とかって、1ロケに1回にしなきゃダメだと思うんですよ。今の尺で3回とか出てるんで、通常のロケだったら多分20回くらい出されるやつなんで…」

みちお「『ダメ―!』って布川が言うところも、ダメじゃないところでダメって書いてあることが…。『合体!』って僕が言って何かやってから『ダメー!』なのに、『合体!』『ダメー!』って、いやいやどこが!?」

台本の内容に不満が溢れるトム・ブラウン。


これには春日も「そっか、ダメじゃないか」とやさしく相槌を入れ、続けて若林も「手羽先を合体させただけだもんね」と共感。トム・ブラウンの言い分に、大いに納得したオードリーなのであった。

▼トム・ブラウンが出演した本編はこちら!
「どっちが強いかで喧嘩しすぎ!」トム・ブラウンが言い合いに!?オードリーへ真剣相談

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!