アプリでも視聴可能(無料)

スギちゃんにマイルドな一面!?ロケでの神対応に「全局員はスギちゃんの姿勢を見習いなさい」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年10月18日の放送では、中京テレビの情報番組『キャッチ!』で人気企画のロケを担当する松原朋美アナウンサーが、お笑い芸人・スギちゃんのマイルドな一面を公開。ロケで見せるスギちゃんの「神対応エピソード」に、オードリーの2人も感心するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

スギちゃんのマイルドなロケ対応が話題に

番組前半では、松原アナからスギちゃんの魅力について熱く語られた。話は続き、スギちゃんのロケでの対応が大好評だったことを明かす松原アナ。


飲食店でのインタビューの際、一般客の目線に合わせて膝をついて話を聞く姿が話題になったという。

若林「そんなのドコモショップの店員しか知らないよ!」
春日「待ってるときにね」

若林はショップ店員に例えて笑いを誘った。


松原アナ「報道局員全員に共有される資料に、スギちゃんの写真と文章が一緒に載って。『全局員はスギちゃんの姿勢を見習いなさい』っていう…」
春日「それイジって松原さんが送りつけたんじゃないよね?」
松原アナ「いえいえ!全報道局員に共有されました」

中京テレビ内での出来事にオードリーの2人も大笑い!スギちゃん自身に話を聞くと、「目線を合わせた方がいいし、短パンだから汚れるとかないじゃん?」と何の気なしに行ったという。


その話を聞いた若林は、「みんな『汚れるのが嫌だから膝つかない』とかない!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれるのだった。

スギちゃんの取材力は“高田純次超え”!?

『キャッチ!』で行うロケは突撃取材が多く、スギちゃんが直接取材交渉しているそう。松原アナは、「3年間一緒にやらせてもらってますけど、断られたことが5回もない」とその成功率の高さをアピールした。

これまでメディアの取材を一度も受けて来なかった店でも、スギちゃんが行くと特別に応じてくれることがあるという。


松原アナ「スギちゃんのパワーなんです」
若林「そういうの持ってる人、聞いたことあるもん」
スギちゃん「でしょ?それを『キャッチ!』さんは手に入れてるわけだから、強いですよ!」

松原アナのプレゼンに、スギちゃんも誇らしげな様子。スギちゃんの影響力は思いのほか大きいようで、定休日の店に取材に行くと「スギちゃんが来てくれるなら開ける」という店もあるのだとか。

「報道局の大スター」とも呼ばれはじめているスギちゃんは、取材先から言われて嬉しかったことを語った。


スギちゃん「『スギちゃんだったらいいよ。高田純次さんだったら絶対断ってる』って…」
春日「なんで!?そんなわけないじゃん!」
若林「そんなこと言わないでよ!」

スギちゃんの話を疑うオードリーの2人。

若林「高田純次さんもめちゃくちゃ好感度高いですよ」
スギちゃん「高いでしょ」
若林「さらに?」
スギちゃん「さらに!俺と高田純次さんだったら、俺の方が上なんだから!」

「高田純次超え」を明言するスギちゃんに、若林も「その人から見たらですよ!」とすかさず補足するのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】スギちゃん、松原朋美(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!