アプリでも視聴可能(無料)

松原朋美アナがスギちゃんを語る!松原アナ「番組のスタートダッシュを決めるのはスギちゃん」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年10月18日の放送では、中京テレビの情報番組『キャッチ!』に出演する、松原朋美アナとお笑い芸人・スギちゃんが登場。松原アナが語る“スギちゃんの素晴らしさ”にオードリーの2人も新たな一面を知るのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

情報番組のスタートダッシュを決めるのはスギちゃん!?

「スギちゃんのことでちょっとお伝えしたいことがあります」という口コミで登場した松原アナ。


松原アナとスギちゃんは、『キャッチ!』のなかでロケ企画「わが町モーニング一番店」「わが町ランチ一番店」を担当しているという。毎月ロケで共演していると話す松原アナに、若林は「(ロケバスの中で)ハラスメントしか考えられない」と笑いを誘った。


松原アナ「今回お伝えしたいことは、単刀直入に言いますと『いかにスギちゃんが素晴らしい人なのか』っていうことなんですよ」
若林「…すいません、嘘はやめてほしいんですけど」
松原アナ「嘘じゃないですよ!」

松原アナ曰く、中京テレビの報道局や『キャッチ!』のなかで、スギちゃんは大スターなのだとか。これにはオードリーの2人も信じられない様子。

平日に放送される番組のなかでスギちゃんの企画が放送されるのは週の前半のみ。その理由は、「この時間に『キャッチ!』でおもしろい企画をやっている」という印象を視聴者に持ってもらい、週の後半も観てもらえるようにするためだという。


春日「『スギちゃんでその週の勢いをつけよう』みたいな?」
若林「金曜にした方がいいと思いますけどね」
松原アナ「番組のスタートダッシュを決めるのはスギちゃんなんですよ!」

松原アナの話を聞いた若林は、「それだけ信頼されてるってことですよね」と感心するのだった。

ロケ企画の好評ぶりにスギちゃんもご機嫌に!

真相を確かめるため、ここでスギちゃん本人が登場。松原アナの話を聞いていたようで、「松原ちゃん、真実を伝えすぎだぜえ~」と嬉しそうなスギちゃん。


ロケ企画の放送が週の前半になっている理由について、スギちゃんは知らなかったという。

若林「言わないものなんですね、演者さんには」
スギちゃん「だからものすごく嬉しい。最近いい話があまりないからさ、こんないい話が飛び込んでくるとは思わなかったよ」
若林「繊細ですもんね、周りの評価を結構気にして。ブログにも書いてあったりしてね」

以前、悩みを赤裸々に綴ったブログが話題となったスギちゃん。「あのときはどうも…」と返答し、スタジオは笑いに包まれた。


若林「スギちゃんからしても、ロケはいい感じですか?」
スギちゃん「そりゃあいい感じです。ものすごくアットホームで店員さんともいい感じに絡んで、もう言うことなしだよね?」
松原アナ「はい!」
若林「しかも数字がいいってなったら、すべてが上手くいってるっていうことですもんね」

ロケ企画が好調でご機嫌な様子のスギちゃん。「帰りの新幹線はまあまあ笑顔で帰ってる。新幹線からの景色がきれいに見える…」と語り、スタジオからは笑い声が上がるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】スギちゃん、松原朋美(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!