オードリー・春日はラーメン大好き芸人?若林「何でもかんでも手出すやつだから」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年11月8日の放送では、ラーメンの食べ方に関する悩みを解決してもらいたい大学生・近藤匠さんが登場。「ラーメン大好き芸人」を名乗っているという春日のラーメンの食べ方を確認し、ぜひらーも大笑いの展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

ラーメンの海苔はいつ食べる?

ラーメンの食べ方に関して、春日にある悩みを解決してほしいという近藤さん。まずは若林にだけ相談を持ち掛けた。


近藤さん「ラーメンのことなんですけど」
若林「ラーメン?」
近藤さん「いろいろ具が乗ってるじゃないですか?チャーシューだったり、メンマだったり…。その中の海苔を食べるタイミングがわからなくて…」

近藤さんはラーメンを食べる際に海苔をどのタイミングで食べれば良いかがわからず、いつも最後にスープと海苔だけが残ってしまうそう。


若林「なんで春日さんに聞きたかったの?」
近藤さん「春日さんが、雑誌で『ラーメン大好き芸人』みたいなのに載ってたと聞いたので…」

ある雑誌で「ラーメン大好き芸人」を名乗っていたという春日。ラーメンの海苔を食べる最適なタイミングを知っているのではないかと、近藤さんは今回の口コミを投稿したと語った。


春日の思わぬ情報に、若林は驚いた様子。「ラーメン大好き芸人っていうのは初耳…」と、相方でありながらも知らない情報だったようだ。

若林「(春日は)何でもかんでも手出すやつだから、仕事に関しては」
近藤さん「イエスマンじゃないですか」

2人の掛け合いにスタジオは笑いに包まれ、ラーメンに詳しいという春日の食べ方に期待を寄せるのであった。

ラーメン大好き芸人・春日が実食するも…

近藤さんの悩みを解決するために、今回の趣旨を何も知らない春日がスタジオに登場した。


さっそく春日に目の前でラーメンを食べてもらい、海苔を食べるタイミングを観察することに。「ラーメンを食べてほしい」という指示に、困惑しながらも素直に応じる春日。

一口目はスープをすする春日。そして2口目…。


迷うことなく海苔を食べた春日に、スタジオは大爆笑!近藤さんの悩みは、ものの数秒で解決されたのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】近藤匠さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!