磯貝アナの告白は断れない?オードリー・春日「こんなことで新幹線1本遅らせたくないんだよ!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年11月8日の放送では、今まで告白をされたことがないという大学生・津田陽祐さんが登場。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

大学生なのに理想は高校生のシチュエーション?

今まで告白をされたことがないという津田さん。これから起きるかもしれない「人生のモテ期」への対処方法を相談しにきたという。


若林「とてもそうには見えないよね」
春日「いやいや、(告白)されたことないだろ!『そうだな』って思うよ!」
若林「なんかモテそうだけどね?大学とかでミスターとかに選ばれなかった?」
津田さん「いや、選ばれてないです」

津田さんをモテるかのように扱う若林に、スタジオは大笑い!


津田さんは今後告白されたときの対応について、不安があるという。ここで津田さんの考える「理想のシチュエーション」を聞いてみることに。

津田さん「高校(の頃)だとして、自分が運動部なんで、部活終わりに水飲み場にきて…。その時に文化系の女の子が、『ちょっと…』みたいな感じできて…告白みたいな」
春日「呼び出されるとかではなくて?」
津田さん「偶然を装ってみたいな」


津田さんの理想のシチュエーションを聞いた春日。「大学生が『高校の時に…』って言っちゃってるから」と津田さんの恋愛がますます不安になるのだった。

磯貝アナの告白を断り切れず…

恋愛下手な津田さんのため、相手を傷つけない告白の断り方を練習をすることに。理想のシチュエーションで、磯貝アナに告白されるという設定で練習がスタート。


磯貝アナが津田さんに話しかけ、部活についての会話が弾む2人。

磯貝アナ「私と付き合ってくれませんか?」
津田さん「お願いします」

告白を断るはずが、思わず承諾してしまう津田さん。これには磯貝アナも大笑いし、若林も「お前何やってんだよ!」とツッコミを入れた。


津田さん「いや、振ろうと思ったんですけど…。ちょっと綺麗すぎて断りきれなかったっていう…」
春日「こんなことで新幹線1本遅らせたくないんだよ!」

春日からの文句にスタジオからは笑い声が上がった。気を取り直して再度挑戦することに。

再び磯貝アナが津田さんに話しかけ、今度はオードリーのラジオ番組について盛り上がる2人。その後、言いたいことがあるという磯貝アナ。

磯貝アナ「津田くんのことがずっと好きだったんだけど、私と付き合ってくれないかな?」
津田さん「いや、俺なんかいい人じゃないし。他の人のほうがいいと思うよ」


断ろうとする津田さんだが、磯貝アナは「津田くんはいい人だよ。私知ってるもん!」と続けた。これには思わず食いついてしまう津田さん。

磯貝アナ「オードリーさんのラジオを好きな人は、みんないい人なんじゃないかな?」
津田さん「じゃあ…付き合おっか?」

結局告白を受けてしまった津田さんに、オードリーの2人からは大ブーイングが起こるのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】津田陽祐さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!