アプリでも視聴可能(無料)

【公式】オモウマい店で紹介!千葉県のお店まとめ一覧

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。
これまで番組で紹介された千葉県のお店の中から、7店舗をピックアップ!

山武市『BaBaピザ』

2022年6月21日放送分


千葉県山武市の『BaBaピザ』は、老若男女に愛されるピザの店です。店を切り盛りするのは、平均年齢78歳(2022年放送当時)の店主6人!ボランティア活動でピザを作っていたことをきっかけに店を立ち上げたそうです。


地元の海で採れた巨大ハマグリを使った「はまぐりピザ(1,200円)」は、ハマグリのだしが入った自家製ホワイトソースが味の決め手。

ピザの注文が入ると、生地をのばす担当、ソースを塗る担当、トッピング担当…と工程ごとにバトンタッチをしながら分業で仕上げていきます。1枚のピザをリレーのように作る6人の様子に、「1人で行けそうですけどね」とツッコミを入れる小峠さんですが、これに対してヒロミさんは「みんなで作るからいいんだよ!」とフォローするのでした。

2024年6月4日放送分


番組放送から2年弱、大反響のようで6人の店主は地元の大スターに!五所神社の豆まきにゲストとして参加したり、内閣府より社会参加章を受章したりと、地域で愛されています。さらに、警察署の一日署長にも任命されて…!?

千葉県山武市『BaBaピザ』
住所:千葉県山武市蓮沼八103

『すしめん処 大京』

2023年10月3日放送分

千葉と茨城に10店舗展開する『すしめん処 大京』。ここには、見て食べて楽しめる海鮮丼があるようです。


海鮮丼・ネギトロ丼・天ぷらの盛り合わせを3段に積み重ねた「天ぷらタワー丼(4,950円)」。インパクト抜群のタワー丼にスタジオから歓声が上がります!さらに、ネギトロ丼を1段1,078円で追加することもできるよう。


そして、子どもたちが喜ぶお子さまランチ「お子さま めんセット」はなんと55円という衝撃価格!これにはスタジオから、「安すぎるでしょ!」と驚きの声が上がります。この値段設定について、社長に話を聞くと…?

銚子市『お食事処 ヤマタくん』

2022年1月25日放送分

千葉県銚子市にある『お食事処ヤマタくん』は、生マグロが食べ放題の定食が人気メニューのお店です。ただし、量が多いようで…。


一切れの厚みが一般的な刺身の2~3枚分はありそうな「エンドレスツナ」は、1,650円という驚きの安さ!5,000~6,000円と予想したヒロミさんもあまりのお値打ち価格が信じられないようです。


生マグロだけで2.5㎏の「山盛りヤマタくん飯」には、ゲストの森泉さんも「びっくりだよね!?」とコメント。マグロのカマがついて935円という安さに、スタジオメンバーからは驚きの声が上がります。

2024年6月4日放送分


番組スタッフが再び店を訪問。伊勢エビ丸1匹やアナゴなどが豪快に盛られた「スペシャル天丼(1,980円 ※限定5食)」や、定食・丼を注文した人のみ頼める、99円の「プラス丼」など衝撃メニューが登場します。

『お食事処 ヤマタくん』
住所:千葉県銚子市黒生6527-27 ※お食事処の営業は土日祝のみ

八千代市『さのさ食堂』

2022年1月25日放送分


『さのさ食堂』の人気メニューは、日替わりの「さしみ定食」です。定食を頼んだだけのはずが、野菜炒めやカキフライなどのサービスも付いて800円という安さ!さらに、店のママは「飲めよオラ!」と半ば強引にお酒をサービスしてくれます。


独身の常連客には弁当を無料で用意したり、迎車のタクシードライバーにお土産を渡したりと、周囲に気を配るママ。自らの年金をすべてつぎ込んでサービスをしているそうで、常連客のイケちゃんも「菩薩さまみたい」とママを慕います。

八千代市『さのさ食堂』
住所:千葉県八千代市大和田新田444-1

船橋市『永楽』

2022年1月25日放送分

千葉県船橋市にある中華料理店『永楽』の店主は、元首相官邸の料理人。今でも野田佳彦元総理大臣から料理を頼まれることもあるのだとか。


シンプルなチャーハン(600円)をはじめ、本格中華が楽しめるこの店。スタジオメンバーからも、「ここ行きたい!」「家の横にほしい」と大絶賛の声が上がります。


本格的な刺身定食(1,000円)が登場すると、スタジオからは「中華料理店なのに?」と驚きの声が上ります。クロダイのあぶりや本マグロの脳天など、めずらしい刺身の数々に「聞いたことない!」とゲストの藤田ニコルさんも興味津々です。

放送終了後は、店の前に列ができるほど忙しくなったと言います。なんと放送を見た野田元総理大臣も、行列に並んで食べに訪れたそうで…!?

『永楽』
住所:千葉県船橋市前原東5-33-3

千葉県香取市『中国酒房 Yamucha』

2021年11月30日放送分

千葉県でリサーチ中、「どうしようもなくおもしろい店」があると紹介されたのが、香取市にある『中国酒房 Yamucha』。


日替わりランチは935円というお得さに加え、ご飯もおかわり無料でサービス満点!この日のおかずは、ご飯が進むこと間違いなしの「豚肉とナスとタマネギのからしみそ炒め」。


店主の妻である千代江さんは、頼んでいないのに焼きそばをサービスしたり、男性客に突然「パンツはく?」と新品のプレゼントをしたりするなど、衣食住すべてにおいて世話焼きな性格のようです。
常連客からは「お母さんが第2のお母さん」という声が上がるほど親しまれている存在。番組スタッフも取材が休みの日に店主夫妻にランチへ連れて行ってもらい、さらには千代江さんに近隣の「オモウマい店」の候補まで教えてもらうのでした。

中国酒房 Yamucha
住所:千葉県香取市北3-6-11

香取市『そば処名古屋』

2021年10月19日放送分

「2階が自宅の店は安くてウマい!」という法則を頼りに、タクシーで店を探す番組ディレクター。そこで、千葉県にありながら『名古屋』という名前の店を発見します。


店主の平出和正さんおすすめの「特盛もどき」は、なんとそばだけで重量が約2.2kg!これにはゲストの長嶋一茂さんも、「『もどき』じゃねえよ!」と山盛りのそばに驚きが隠せないようです。


店主は、「おなかいっぱいになりました?」が口ぐせのようで、満腹のお客さんを見て嬉しそうに笑います。「お客さんが喜んでくれればいい」といつも笑顔を絶やさない店主の姿に、スタジオは温かい空気に包まれるのでした。

2022年1月25日放送分


放送後、番組スタッフが再訪すると「元気そうで何よりだよ!」と店主夫婦が温かく迎えてくれました。お礼に番組特製の「オモウマ丼セット」を渡すと、「おなか空いてるでしょ?また太らせないと!」とさっそく丼を使ってくれることに…。

『そば処名古屋』
住所:千葉県香取市八日市場797-1

「オモウマい店」最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!