「ウィムッシュ」の発音が上手い兄?オードリー・春日も疑問「合ってんのかな?」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年1月10日の放送では、「ウィムッシュ」の発音がフランス人並みに上手いという金勇優さんと妹の金唯奈さんが登場。

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

「ウィムッシュ」の発音が上手い兄

リモートで登場した兄妹に、さっそく春日は「仲いいでしょう?」と問いかける。


勇優さん「全然仲良くないですね…ムカつくことばっかですね」
若林「仲良くしてほしいなって、オードリー思ってます」

若林の言葉に思わず鼻で笑ってしまった唯奈さん。これには若林も、「おかしいでしょ!」とツッコミを入れた。


春日「妹が兄ちゃんの特技『ウィムッシュの発音が上手い』って知ってるってことだもんね?」
唯奈さん「はい」
春日「仲良いですよ。でも、それ(発音の上手さ)がどの程度のものなのかね?」

ここで勇優さんに披露してもらうことに。


「ウィムッシュ」と低い声で発音してみせる勇優さんに、スタジオからは笑い声が上がった。

若林「それが急に出たの?」
勇優さん「急に出ました」
若林「急にフランス人が入ってきてるわけだからね」
春日「カタカナのフランス語ではないよね」

本場さながらの発音に、オードリーの2人も感心するのであった。

「ウィムッシュ」の別バージョンを披露?

ここで春日は、「フランスのバーで現地の人に絡まれ、『表へ出ろ!』と言われたときの『ウィムッシュ』」という別バージョンを提案した。


怒ったような口調で「ウィムッシュ!」と発音する勇優さんに一同大爆笑!これには春日も、「合ってんのかな?わかんねえな」と首を傾げた。


春日「妹はどうなの?できるのかな」
唯奈さん「できないです!」

即答する唯奈さんに、スタジオ一同も大笑い。「じゃあやめるわ!」とあっさり切り上げる春日であった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】金勇優さん、金唯奈さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!