アプリでも視聴可能(無料)

プレゼントにぴったり?似顔絵がおまけシールのキャラ風に!? オリジナルの似顔絵シールが大人気

一大ブームを巻き起こした、チョコレート菓子のおまけシール。夢中になって集めた人も多いのではないでしょうか。そのおまけシールのようなキャラ風デザインで、オリジナルの似顔絵シール『似顔絵マンシール』が作れると話題になっています。
CBCテレビ「チャント!」6月21日放送から

CBC動画一覧

『似顔絵マンシール』とは?

CBCテレビ:画像 『チャント!』

静岡・富士市にある、多種多様なシールやステッカーを製造する印刷会社「マキシール」。ことし5月、新サービスとして『似顔絵マンシール』を始めたところ大ヒット! チョコレート菓子のおまけシールのようなデザインで、オリジナルの似顔絵シールが作れると人気です。誕生日プレゼントや、感謝の気持ちを伝えるために作られる人が多いとのこと。一目で懐かしのシールと分かるようなキャラ風デザインに、思わず顔がほころびます。

シールの裏側にもひと工夫

CBCテレビ:画像 『チャント!』

似顔絵のデザインが面白いのはもちろんのこと、シールの裏側にも人気のポイントが。デザインのもととなる人物の特徴など、要望に応えて裏側に文字を印刷してくれるので、シールを受け取った人にも喜ばれます。感謝のメッセージやお祝いの内容を記して伝えることもできるので、どんな場面でも使えます。

注文方法は?

CBCテレビ:画像 『チャント!』

『似顔絵マンシール』は、Twitterアカウント「マキシール@似顔絵マンシール」のダイレクトメッセージから注文が可能。「似顔絵+キラキラシール表裏両面印刷」に、オプションでラミネートを付けると、1種類20枚で9900円(送料別)。写真を送ると、それをもとにキャラクター仕立てにした似顔絵をデザインしてもらえます。

自分用に、プレゼント用に、さまざまな場面で活躍すること間違いなしの『似顔絵マンシール』。みなさんも、作ってみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!