アプリでも視聴可能(無料)

ドズル社&マイクラおじさん&カズさんが釣り対決! 釣果ゼロはまさかのあの人...『開局!ドズル社TV』

総チャンネル登録者数が160万人を超える人気YouTuberグループ「ドズル社」の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出し、地上波でお届けするレギュラー冠番組『開局!ドズル社TV』。

#7では、ゲストに動画クリエイターのカズさんマイクラおじさんことタツナミさんを招いた「念願の!?キャンプロケ!何故か3本勝負…?? 2本目」を放送しました。

『開局!ドズル社TV』とは
テレビ愛知(火曜深夜OA)・中京テレビ(水曜深夜OA)・CBCテレビ(木曜深夜OA)・東海テレビ(金曜深夜OA)の局の垣根を超えて放送する前代未聞!?の取り組みで、ファンから募集した企画をもとに番組を制作する新感覚バラエティです。各局のテレビ放送ではドズル社のメンバーが日替わりで実況を担当。Locipoでは見逃し配信と、放送に入りきらなかったパートなどのディレクターズカット版を配信しています。

キャンプロケ2本目の勝負内容は?


ドズル&カズチーム、ぼんじゅうる&タツナミチームに分かれ、前回の「テント組み立て対決」に続いて2本目の勝負に挑みます。釣り竿とバケツを持たされた4人、次の勝負の内容とは...?「見当がつかない」と話すドズルに対し、「わかるでしょ」とぼんじゅうる。一応、ドズル社メンバーから勝負の内容が音声で届いているとのことで、聞いてみます。


声の主はおらふくん。「続いての勝負は釣り対決です。10分でより多く釣ったチームの勝ち」とのこと。カズさんは「このバケツだけで足りるかな?」と強気の姿勢を見せます。


それぞれの釣り経験を聞いてみると、ドズルとぼんじゅうるは初心者、タツナミさんは経験豊富な上級者。カズさんはというと、ノーコメントのよう。その実力はいかに...!?釣りたいスポットに移動し、いざ早釣り対決のスタートです。

10分間早釣り対決!最初に釣ったのは...?


最初に釣り上げたのは、なんとカズさん!勝負開始からわずか15秒という超好記録です。続いて「釣れました」と声をあげたのはぼんじゅうる...ですが、釣れたのは魚ではなく葉っぱ。「葉魚(はぎょ)です」とふざけるぼんじゅうるに、「早く釣ってください」とタツナミさんの愛の指導が入ります。


目視でわかるくらいたくさんの魚が泳いでいる一方で、大物はなかなか食い付いてこない様子。もどかしい時間が流れる中、またもやカズさんがヒット!チームメイトのドズルが釣るコツを聞いてみると、「魚の気持ちを考えてみるのよ、おいしいよって」と不思議なアドバイスをくれます。


そうこうしているうちにタイムリミットは残り5分。いまだにヒットなしのぼんじゅうる&タツナミチーム、焦り始めるぼんじゅうるですが、ここでタツナミさんが1匹ゲット!ドズル&カズチームの記録に迫ります。


そんな中、釣れる寸前で逃げられてしまうというドズルはいまだに釣果ゼロ。一方ぼんじゅうるは、魚が餌だけをとって逃げてしまいます。一枚上手な魚の姿に、つい「お見事」と感心。

釣れそうで釣れない男と「惜しい」もない男


残り30秒になっても進展がなくロスタイムに突入した直後、カズさんが3匹目を釣り上げます。続いてタツナミさんが2匹目をゲット。ここまで、ドズル&カズチーム3匹、ぼんじゅうる&タツナミチーム2匹といい勝負!ただし、ドズル&ぼんじゅうるは1匹も釣れていないという不甲斐ない状況に。


ここでなにやら不審な動きを見せるぼんじゅうる。なんと、カズさんのバケツから魚を奪う強硬手段に出た模様。魚は全く食い付かず、強奪失敗に終わりました。


延長戦を経ても全く釣れない二人を憂慮し、ロスタイムのロスタイムを追加。釣れそうで釣れない男・ドズルと、「惜しい」もない男・ぼんじゅうるの、ガチの2分間が幕を開けます。

ドズルVSぼんじゅうる、釣り上げたのは...!【ディレクターズカット版収録】


流れを変えるため、釣る場所を変える「コートチェンジ」を実施。その直後...「きた、きた!」と声を上げたのは、これまで手応えゼロだったぼんじゅうる!それを横目に見ていたドズルは、「いいなあ、釣りたい」と切実な様子。ぼんじゅうるは無事に釣ることができ、これで3対3。次に釣り上げたチームが勝ちということになりました。


そして勝利の1匹を釣り上げたのは、タツナミさん!ぼんじゅうる&タツナミチームの逆転勝ちです。

粘り強く釣り続ける男・ドズル...【ディレクターズカット版収録】


全く釣れていないドズルは、「次のロケに行けない。このままここで...」と粘り強く釣り続けます。それに対し、「釣れてない人なんていないですよね?」と意地悪を言うぼんじゅうる。


意地悪を言って罰が当たったのか、その後も1匹ヒットしたぼんじゅうるでしたが、引き寄せる途中で魚を落としてしまい2匹目は幻に終わります。


釣り対決終了後、互いの釣果を見せ合う3人。対して、空っぽのバケツをイジられるドズル。よほど悔しかったのか、皆が引き上げた後も「釣りの研究を。来たる次の釣り対決で!」と一人で釣りを続けるドズルなのでした。

『開局!ドズル社TV』

Locipoでは各局での放送に加え、ディレクターズカット版を配信中です。局ごとにドズル社メンバーによる実況担当者が変わるため、“4者4様”の実況をお楽しみいただけます。

【#7 念願の!?キャンプロケ!何故か3本勝負…?? 2本目】
テレビ愛知版→実況:ぼんじゅうる
中京テレビ版→実況:おんりー
CBCテレビ版→実況:おおはらMEN
東海テレビ版→実況:おらふくん
ディレクターズカット版

【番組HP】
https://locipo.jp/pr/dozletv/

【ゲスト】
カズ(UUUM)、タツナミシュウイチ

『開局!ドズル社TV』

人気YouTuberグループ“ドズル社”の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出して、Locipo4局の地上波でレギュラー冠番組をお届け!

動画を見る!