センス爆発!? オンリーワンを手作りしよう! ぽるぽるちゃん はじめてのTシャツづくり

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)

今回はおうちで”はじめてのTシャツづくり”!
ぽるぽるちゃんのセンスで自由にデザイン♪世界に一枚だけのオリジナルTシャツを作ります。


洋服好きで、お絵かき好きのぽるぽるちゃんのために用意したのは、白Tシャツに布用ペン、布用絵の具。

まずは布用のペンでTシャツに自由にお絵かき!
ぽるぽるちゃん何を描くのかな?



「みゆのお顔かく!」
と言って紫のペンを持ち、顔を書き始めたものの、早々に「ピンクの亀」にプラン変更!?
最終的にお題は「ハートのお洋服を着たダンゴムシ」に…自由すぎます笑

色塗りの間は”全集中”!
お父さんの呼びかけにも無反応…お絵かきに夢中です。



続いてはアイロンプリントに挑戦!

ぽるぽるちゃんのイラストを印刷したアイロンプリントシートをTシャツの背中にくっつけます。
アイロンは熱いのでみきちゃん(お母さん)がお手伝い。



アイロンでしっかり押さえて冷ましたら、端からゆっくり台紙をめくっていきます。

ぽるぽるちゃんは「ペロペロ ペロ~リ ペロ~リ」とかけ声で応援!



お次は布用絵の具で手形をぺったん!

手のひらに筆が触れるとくすぐったい!
ぽるぽるちゃん「ウヒャ~!キャハハハハ!こそばいぃ~」と笑いが止まりません。



手形を付けたら仕上げにアイロンがけ。

「シワのばし~♪」と
IKKOさんモノマネも飛び出し、世界に一枚のオリジナルTシャツが完成!




今度は出来上がったTシャツを着てファッションショー♪

ノリノリのモデル気分でポーズもばっちり☆

“はじめてのTシャツ作り”でおうち時間をエンジョイしたぽるぽるちゃんでした。



『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!