アプリでも視聴可能(無料)

藤井聡太五冠も食べた「ぴよりん」が累計販売数200万ぴよ突破 新商品も発売『くらしニュース』

藤井聡太五冠の対局中のおやつとして、一躍有名となった新名古屋名物の「ぴよりん」!予約サービスも始まり、さらに話題となっています。そして発売から11年で累計販売数は200万ぴよ突破!

これを祝して新商品が登場!初のアパレルコラボも。この人気は、どこまで続くのでしょうか? CBCテレビ「チャント!」2月14日放送から


CBC動画一覧

初のお取り置きサービス「ぴよ約」開始 予約が殺到!

ぴよりん史上初のお取り置きサービス「スマートぴよ約セット」が今月から、ついに開始されました。行列必須の「ぴよりん」を並ばすに買えると話題となり、サービス開始からすでに予約のお問い合わせがやまないそうです。受け取りに訪れたお客さんも喜びで声が弾んでいます。

「並ばずに買いに来られるとニュースで聞いたので。すぐに予約を入れて。やっぱり藤井聡太五冠が食べたくなるのは分かるなって」
「今まで食べたことはなかった。いつも店の前を通っても、無かったり、並んでいたりで、実際に食べることができなかった。うれしいです!インスタにあげようと思っています」

名古屋に出張に訪れた際など、どうしても購入したいというお客さんに、「ぴよ約」は大人気のようです。「ジェイアール東海フードサービス」の広報さんにお客さんの反応を聞きました。
広報「多くのお客さまから反響をいただいています。予約数は日にもよりますが、準備している数の7~8割が毎日埋まっています。ぴよりんも、きっと喜んでいると思います!」

200万ぴよ突破を祝した新商品 初のアパレルコラボも


ぴよりんの累計販売数200万ぴよ突破を祝し、記念企画の新商品も登場します。それが「200万羽(ぴよ)ありがとうぴよりん」。ぴよりん2ぴよと苺のロールケッキのセット。お値段の999円は「サンキュー」の意味とのこと。販売期間は2月18日~23日の限定。ぴよりんSTATIONカフェジャンシアーヌ、ぴよりんSHOPなどで販売します。

そしてぴよりんが初のアパレルコラボも。コラボしたのは「靴下屋」で、靴下の足首のあたりに、かわいいぴよりんが刺繍でデザインされています。展開は22~24センチの1サイズで全4色、200足限定です。靴下屋名古屋パルコ店、ぴよりんSHOP、ぴよりんMARKETで購入可能です。ぴよりんフィーバー、まだまだ続きそうです。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!