アプリでも視聴可能(無料)

岐阜市民おすすめの絶品モーニング3選『わが町モーニング一番店』

本記事では「わが町モーニング一番店」より、岐阜市で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
岐阜市は、岐阜県の中心ともいえる地域で、モーニングを提供するお店も豊富です。
今回は、番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、お近くの方は訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

『わが町モーニング一番店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


カフェ グランシャリオ


「カフェ グランシャリオ」は、地元で40年以上愛されている老舗カフェです。
陽気なオーナーが運営しており、楽しい会話も常連さんのお目当てのひとつになっています。


注文したモーニングは、分厚すぎるかま焼きパンケーキが2段になっているセットです。
ふわふわの生地にはしっかりと甘みが付いていており、大満足の1品。
「お子さまモーニング」も提供しているので、子育て中のママさんにもおすすめですよ。
「カフェ グランシャリオ」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県岐阜市加納青藤町2-16 大東コーポ1階
【TEL】058-275-2765
【営業時間】6:00~12:00
【モーニング】6:00~11:20
【定休日】金曜日
【取材したメニュー】かま焼きパンケーキ(2段):ドリンク代+450円
【公式サイト】http://gifukenkissa.jp/grandshariot/

パスターウイング


「パスターウイング」は、創業37年の人気店です。
取材日も常連さんで賑わっており、席がないほどの超満員でした。


いただいたのは、まるで定食のような和食セットです。
ご飯にみそ汁、生卵など、朝食にピッタリのメニューが揃っています。


オーナーからのサービスで、1日100個限定のドーナツもいただきました。
生地から手作りしたドーナツは、手に持ったとき思わず驚いてしまうほどの柔らかさです。
実食した松原アナウンサーは「人生で1番柔らかいドーナツ!」と大絶賛していました。
和食のモーニングとあわせて、ぜひ味わってみてください。
「パスターウイング」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県岐阜市加納東丸町1-23
【TEL】058-273-7384
【営業時間】
7:00~22:00
7:00~17:00(日曜/祝日)
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】月曜日、第2日曜日、最終火曜日
【取材したメニュー】
モーニング 和食セット:ドリンク代+240円
ドーナツ:120円 ※1日100個限定(朝9時頃から販売)

マムズデリコ


「マムズデリコ」は、2020年にオープンしたばかりの新しいお店です。
きれいな店内で落ち着いた雰囲気を楽しめます。
定年退職したママさんたちが運営しており、家庭的な味が人気です。


モーニングは、品数豊富な手づくりセットです。
スープや小鉢は、日替わりで毎日ちがう料理を楽しめますよ。
取材日のメニューは以下の3点でした。

  • スープ:豚汁
  • 小鉢:手づくりおでん
  • トースト:手づくりマーマレード

具材たっぷりの豚汁に味が染みわたったおでん。
加えて、トーストには皮の苦さがほどよい自家製マーマレードと、朝から幸せになれるメニューばかりです。
家庭的な安心感のあるモーニングをいただけるので、ぜひ訪れてみてください。
「マムズデリコ」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県岐阜市加納城南通3-12-4
【TEL】058-377-2333
【営業時間】8:00~15:00
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】水曜日、第2木曜日
【取材したメニュー】モーニングセット ドリンク付き:450円~
【公式Instagram】https://www.instagram.com/momsdelico/

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!