アプリでも視聴可能(無料)

ジューシー!ぷるっと!新感覚フルーツ大福!?思わず撮りたくなる「インスタ映えグルメ」3連発

美味しそう〜!の嵐。インスタ映えなグルメを探索!

東海テレビ情報番組『スイッチ!』にて、東海地方の“インスタ映え”グルメを大調査するコーナー「#火曜いんすた女子部」。


今回もインスタ映えするグルメが目白押し!見た目にインパクトがあるのはもちろん、味にもこだわるお店を紹介します。

デラウマ〜な萌え断が撮れる「キューバサンド」

まず訪れたのは、名古屋市藤が丘にあるキューバレストラン「DELA  CUBA(デラキューバ)」。入店すると、赤と黄色を基調としたラテンな雰囲気です。ノリノリなご主人も相まって既になんだか楽しい気分!


ここでの名物は、キューバサンド。ハード系のパンにマスタードとピクルスを載せ、さらに炙りチェダーチーズをON!最後に自家製ローストポークをぎっしり挟み、パンごとグリルします。


食べた瞬間のパンのカリッとした音がたまらない!低温調理した柔らかくジューシーなお肉との相性も抜群です。爽やかな柑橘系とスパイスがほんのり香り、最高に美味しい。速水アナ、思わずマスカラを振ってしまいます。

さらに進化!包むお餅が選べる「フルーツ大福」

続いて、今年の8月に名古屋市栄にオープンしたばかりのフルーツ大福専門店「イチ晴ダイフク」へ。旬の果物を中心に全国の農家さんから取り寄せています。


こちらのフルーツ大福は餅の部分を、ぷるぷるなわらび餅とモチモチな羽二重餅の2種類から選べるのが魅力。


さらに専用の切り糸が付いてくるので、お客さんが自分でフルーツ大福を切れるんです。思わず投稿したくなるような、インスタ映えショットが撮れると人気だそう。


生稲晃子さんもカットに挑戦。ぐるっと糸を巻いて一気に切断。綺麗なフルーツの断面が見えた瞬間、歓喜の声が!ひと口食べると、みずみずしい梨とその梨を包み込む餅に大興奮です。

人気インスタグラマーも注目する「ロシア料理専門店」

最後に紹介するのは、愛知県豊明市にあるロシア料理専門店「甘藍(かんらん)」。東京のロシア料理有名店「浅草マノス」で修行した店主が作る、ロールキャベツを初めとする料理が美味しいと話題のお店です。


その中でもグルメブロガーやインスタグラマーから注目を集めているのは、壺焼きシチュー。オーブンで熱々に焼いたパンの蓋を開けると、シチューの香りが!ホタテやキノコが入った優しい味のシチューにパンを浸して食べます。


ランチセットについてくる、サクサクのピロシキや苦味を効かせた大人のカラメルプリンも絶品。本格的なロシア料理をいただくなら「甘藍」で決まり!

「#火曜いんすた女子部」#デラうまっ!萌え断キューバサンド

「#火曜いんすた女子部」#お餅が選べるフルーツ大福

スイッチ! #火曜いんすた女子部

動画を見る!