アプリでも視聴可能(無料)

ありがとう群馬SP!エキサイティングうなぎ店主が番組Dに感謝からの…&「小林君八百屋」店主の弾き語りに感動!『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年10月18日の放送分では、以前に登場した群馬県のオモウマい店を再訪!番組が始まってから群馬県にあるお店を10軒以上紹介したことを記念し、ありがとうの気持ちを込めて特製の皿とどんぶりをプレゼント。さらに、放送後のお店の様子も紹介します。

ゲスト:久本雅美、高山一実、中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

『オモウマい店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


群馬県みどり市『小林君八百屋』じゃんけんで野菜サービス!

『小林君八百屋』は、弾き語りサービスでお店を盛り上げる店主が話題となりました。番組スタッフが再訪すると、変わらず店主が明るく迎えてくれます。


お客さんが来店すると弾き語りをはじめる店主。お決まりのように菅田将暉さんの『虹』を熱唱し、それを見た小峠さんは「菅田くん本人より歌ってる」と笑いを誘います。番組放送後のお店は大盛況だったようで、店主は1日80曲以上熱唱することもあったそう。


駐車待ちの車にも弾き語りを披露する店主に、スタジオメンバーは大盛り上がり!ヒロミさんも「ドライブスルー歌唱!」と笑います。


歌を聴いてくれたお客さんにレタスを配ったり、じゃんけんで勝っても負けても野菜を無料サービスしたりと、店主の太っ腹ぶりは健在のようです。


放送を見て来店したというお客さんは、「涙こぼしながら見た」と話します。店主に弾き語りをしてもらった97歳のお客さんも、涙を浮かべて聞き入っている様子。店主のやさしい人柄に、スタジオメンバーも感銘を受けるのでした。

群馬県伊勢崎市『くしや 焼きまんじゅう』毎日新作!パチパチ焼きまんじゅう500円

毎日のように新作メニューが登場する『くしや 焼きまんじゅう』。さまざまな味の焼きまんじゅうが楽しめます。


番組スタッフが再訪し、感謝の気持ちとして番組特製「オモウマ丼セット」をプレゼント。

そんな『くしや 焼きまんじゅう』の新作メニューはこちら!


焼きまんじゅうの中に大福が入った「大福焼きまんじゅう(抹茶・400円)」。ゲストの高山一実さんも、「美味しそう!」と興味津々のようです。


ラムネ味の特製ソースを塗って焼き上げた「パチパチ焼きまんじゅう(500円)」。ラムネ色のソースがかかったきれいな見た目に、ゲストの中島颯太さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)も「可愛いですね!」と絶賛します。


発明家店主としても話題となりましたが、今回は作り途中だというアメ車を披露。本物さながらのその出来栄えに、スタジオからは「すごい!」と驚きの声が上がります。しかし、完成まであと3年はかかるそうで、スタジオでは笑いが起こるのでした。

群馬県吉岡町『そば処 三国』四つ葉ママから番組Dへ幸せサプライズ

豪華な舟盛りそばが名物の『そば処 三国』。


番組Dが4カ月ぶりにお店を尋ねると、店主は温かく迎えてくれました。「四つ葉のクローバーがすぐに見つかる店」として話題となりましたが、放送後も相変わらずたくさん見つかっているそう。お店の庭では四つ葉のクローバーを探すお客さんが集まっていました。


丼セットをプレゼントすると、「素晴らしい!」と喜ぶ店主。さっそくお店の目立つ場所に飾ってくれました。


サプライズで番組Dの誕生日会を開いてくれることに。家族全員でお祝いする様子に、スタジオは温かい空気に包まれます。「来年もやろうね」と話す店主の優しさに、ゲストの久本雅美さんも「スゴイね」と笑みがこぼれるのでした。

群馬県太田市『野沢屋』エキサイティングうなぎ店主!番組Dに感謝からの…

番組おなじみの『野沢屋』を訪れると、店主が「すげぇよな、昨日!」と大興奮のよう。どうやら前日に放送を見てくれたようです。


店先に花が咲いているお店のリサーチを続ける番組Dに、店主は「ディレクターはガッツがある」と感心します。


「マジなことを言う、テレビ映りを良くした方がいいぞ」と番組Dにアドバイスをくれる店主。これにはスタジオ一同大爆笑!久本さんは「こういうこと言ってくれる人いないよ?ありがたいよ」とコメントします。

番組Dが群馬県で10軒以上のオモウマい店を紹介できたお礼を伝えると、店主は「それは俺じゃねぇから、そっちが群馬県を自分で探した」と返します。丼セットを渡すと、「ありがとな」と嬉しそうな店主。


番組で『野沢屋』が紹介されてから、全国からお客さんが来店しているのだとか。忙しいながらも毎日がおもしろいという店主は、「俺の人生変えてくれたからな。俺の方こそ感謝してるよ」と思いを語ります。


しかし、番組スタッフがプレゼントしたお皿の行方や用途を聞くと態度が一変!「一切聞くんじゃねぇ!」「てめぇくれたんだろ!」と指摘する店主に、スタジオメンバーも大爆笑するのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場したお店やグルメについて詳しく紹介しています。『野沢屋』のエキサイティングうなぎ店主とスタッフとのやりとりも、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】久本雅美、高山一実、中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!