アプリでも視聴可能(無料)

やめたいのにやめられない罪悪めし!岐阜県多治見市の卵黄とろりハンバーグパスタ&名古屋市中村区アツアツ燃える炎のグラタン『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年3月3日放送分は、「やめたいのにやめられない罪悪めし」特集!ハイカロリーでも食べたい地元の絶品グルメを紹介します。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(2週間限定)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。

岐阜県関市『食道やま』調味料だけで500キロカロリー超え!?生姜焼き定食1,500円

和風な佇まいの『食道やま』では、肉か魚かを選べるランチが楽しめます。


「魚の定食(1,500円)」は、サワラの塩焼きやかき揚げなど旬の魚を日替わりで提供。神戸の老舗旅館『御所坊』で修業した店主が腕を振るう魚料理が自慢です。


しかし、お客さんがついつい選んでしまうのは...極厚の岐阜県産豚肩ロースを使った「生姜焼き定食(1,500円)」。

高級みりんとたっぷりの砂糖で味付けしており、調味料だけで500キロカロリーもあるのだとか。店を訪れた3時のヒロイン・かなでさんは、試食すると「うんま!砂糖はあの量あって正解です」と絶賛。

こちらでは曲げわっぱで釜炊きごはんを提供しており、200円でご飯のおかわりが可能です。お客さんは生姜焼きの汁をかけてシメとして楽しんでいる様子。ごはんをおかわりすると、2,063キロカロリーとのことでスタジオからは驚きの声が上がるのでした。

岐阜県多治見市『HAMPA9』チーズと卵黄入りハンバーグ!ハンパないボロネーゼ1,690円

『HAMPA9』は、以前番組に登場した飛騨牛料理専門店の『黒家』が経営するハンバーグとパスタの店。


国産黒毛和牛100%のハンバーグが3つも盛られた「ハンバーグ(1,760円)」は、肉汁たっぷりの一品。こちらはチーズソースとデミグラスソースの2種類から選べます。さらに、おろしにんにくやガーリックチップなどの薬味を豊富にそろえているので、お好みの味にカスタマイズできます。


「海の幸トマト&クリーム(1,680円)」などのパスタメニューは、普通盛りでもボリューム満点です。


この店で一番の罪悪めしが「ハンパないボロネーゼ(1,690円)」。

こちらは通常の1.5倍の量があるパスタの上に、ハンバーグと粉チーズをのせています。ハンバーグの中には卵黄が入っており、店を訪れたかなでさんは、「罪悪出てきたぁ!」と声を上げます。さらに、プラス400円でたっぷりの粉チーズトッピングを追加することも可能です。


さらに、こんな食べ方も!
お皿に余ったボロネーゼのソースをご飯の上にかけて、温玉(100円)をトッピング。こちらの罪悪トッピングを堪能したかなでさんは「やっぱご飯にも合うわ〜!」と声を上げるのでした。

岐阜県中津川市『やすえ食品』麺3種&カツカレー&ごはんが1皿に!アマゾン800円

『やすえ食品』は、お客さんから「ジャンクフードのテーマパーク」「炭水化物まつり」といった評判が寄せられるほど、罪悪感たっぷりの料理が充実しています。


中華麺1.5玉を使用した具だくさんの「汁なしカレーラーメン」。カレーラーメンの底にはごはんが隠れており、食べ応えがあるのに500円というリーズナブルな値段で楽しめます。


常連さんのイチオシは、「ストロンガー(1,000円)」。ごはん1合とカレーうどん、唐揚げ11個が1皿に盛られ3,746キロカロリーもあります。


麺3種類の「アマゾン(800円)」が登場すると、スタジオから歓声が上がります。ごはん2杯、うどん、きしめん、ラーメン、チキンカツがのった物凄いボリュームで、なんと2,298キロカロリー!これには藤森さんも、「カロパ(カロリー・パフォーマンス)良すぎるでしょ」と笑いを誘うのでした。

名古屋市中村区『3 story cafe』アツアツ燃える炎!溶岩パスタ(ジェノベーゼ)1,500円

おしゃれな空間でスイーツや食事が楽しめる『3 story cafe』。番組でおなじみ、ピレーネが大好きな"ピレ姉"ことクリス・ブレンダさんと梨花さんが罪悪めしを調査します。


プルプルたまごの「エッグトーストBLT(800円)」や「カップティラミス(500円)」など、次々と食べ尽くしていくピレ姉の2人。


「溶岩パスタ(ジェノベーゼ・1,500円)」は、アツアツに燃える炎とともに登場。もちもち極太パスタの上に濃厚クリームソースと2種類の濃厚チーズをかけ、グラタンのように仕上げた一品です。梨花さんは「めちゃくちゃおいしい」と大満足の様子。


1時間15分で計8品完食し、総カロリーはなんと5,600キロカロリーに!それを聞いたゲストの村上佳菜子さんも「食べてないのに、胃もたれが…」とコメントするのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。かなでさんと番組スタッフによる"罪宅めし"コーナーの「あんバターホットサンド」もぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】村上佳菜子
【リポーター】かなで(3時のヒロイン)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!