アプリでも視聴可能(無料)

【肉グルメ】落合博満も「木曽路」の常連!しゃぶしゃぶの名店で見せた“オレ流”な食べ方とは!? & 豊橋から全国へ!業界1位の売上を誇る「焼肉きんぐ」の攻略法とは!?【愛知県おすすめ】

愛知は肉グルメ王国だった!?愛知県民2万人のアンケートにより選ばれた「最強肉グルメ店」を大発表! 愛知県人に愛されているご馳走肉グルメの名店「木曽路」は落合博満元監督も常連。落合元監督が見せる“オレ流”しゃぶしゃぶの食べ方とは!? そして業界で売上1位を誇る「焼肉きんぐ」で見つけた「こればかり頼まれるとお店が困ってしまう」絶品肉グルメとは!?

愛知県民も知らない“地元のあたりまえ”を大公開!!番組の見逃し配信はこちらから

落合元監督も常連!しゃぶしゃぶの名店「木曽路」で見せた“オレ流”の食べ方とは!?

愛知県民2万人のアンケートに基づく「愛知最強肉グルメ店の一つに選ばれたのが、長年愛され続ける御馳走肉グルメ店「木曽路」。霜降り和牛を惜しげもなくつかったしゃぶしゃぶやすき焼きなどで親しまれる「木曽路」は、愛知県民にとって晴れの日やお祝いに欠かせないお店です。


まるで高級料亭のようなおもてなしも心地よい「木曽路」に魅了された一人が、中日ドラゴンズを日本一へと導いた落合博満元監督。なんと自身のYouTubeで“木曽路愛”を語るほどの木曽路ラバーズなんです


落合元監督が溺愛する木曽路のメニューが「しゃぶしゃぶ 和牛霜降り肉」。プロが厳選したこだわりのお肉を自社製のポン酢やごまダレで頂けば極上の味わいが待ってます。


30年以上前に名古屋の木曽路に初来店してから通い続けているという落合元監督。しゃぶしゃぶの食べ方も“オレ流”です。

一般的にはポン酢やごまダレのどちらかをつけて食べるしゃぶしゃぶですが、落合元監督の好みはポン酢につけてからごまダレもつけて頂くという二度漬け! 落合元監督、しゃぶしゃぶの食べ方もさすがの“オレ流”です。


特別な日に楽しむイメージがある高級肉グルメ店「木曽路」ですが、実は美味しいお肉を楽しむことが出来るお値打ちグルメがあるんです。

それがテイクアウト専用で販売されている「すきやき重弁当 国産牛ロース肉」。木曽路の店内で使われているしゃぶしゃぶやすき焼きと同じ国産の牛ロースをたっぷり使った絶品のお弁当です。


コースで食べると1人前4290円のすきやきが、すきやき重弁当なら1620円と超お値打ち!誰もが知る高級店の味をテイクアウトでお値打ちに楽しめるとなれば、みんなが笑顔になるのもあたりまえです。


焼肉業界で売上ナンバーワン! 豊橋から全国へ広がる「焼肉きんぐ」の人気の秘密とは!?【愛知県肉グルメ】

「愛知最強肉グルメ店」の第3位に選ばれたのが、豊橋に本社を構える「焼肉きんぐ」。全国で299店舗を構える「焼肉きんぐ」の年商はなんと623億円、焼肉業界においてナンバーワンの売上を誇る一大焼肉チェーンです。


「焼肉きんぐ」の人気の秘訣は席に座ったまま注文できる「オーダーバイキング方式の食べ放題」であること。基本の58品コースは、キング塩タンや炙り牛カルビといった定番の焼く肉に加え、アツアツの石焼ガリバタライスや焦がし醤油のコーンバターなど大人も子どもも大満足な料理の数々を100分間食べ放題できちゃいます。

しかも幼児は無料、小学生は半額になるのでファミリーには大助かり!家族で行くのもあたりまえです。


そんな「焼肉きんぐ」で一番人気なのが「きんぐコース」。基本コースに+330円するだけで、「きんぐカルビ」「炙りすき焼カルビ」など焼肉きんぐが誇る4大名物を含めた豊富な肉グルメが食べられるとあって、お客さんの7割が注文する断然一番人気のメニューです。


その中でも「肉本来の旨味と脂の甘さが引き立ち、焼けばジューシーさがたまらない」とお客さんからの人気が高いのが「きんぐカルビ」です。


実この「きんぐカルビ」に使われているのは1頭の牛から500g程度しか取れない稀少部位。塊の中に埋まっており手間がかかるため一般的にはミンチにされていた敬遠されていた部位を丁寧に取り出し、スリット加工を施すことで柔らかくジューシーな仕上がりを実現しています。


稀少部位であり手間暇もかかる「きんぐカルビ」は「こればっかり頼まれると厳しい」とついこぼしてしまうほどお店泣かせの商品。しかし、そのこだわりの美味しさには、何皿も頼みたくなるのはあたりまえかもしれません。


※記事の情報は放送日時点のものです。

[前編はこちら]

[中編はこちら]

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド★ ~あなたの街に新仰天~

愛知県民のほとんどが知らない! 絶対得する&行きたくなる “地元のあたりまえ”が続々! 有名&チェーン店の裏メニュー&お得サービス特別公開! 愛知あたりまえチェーン店の“超お得サービス“3連発! よく通っている店なのに…そんなお得があったとは! 「そば食べ放題」「ピザLサイズ半額」「激盛り寿司」 明日行きたくなること間違いナシ!新仰天が一杯!

【放送局】テレビ愛知 
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/atarimaeAICHI/

※記事の内容は放送当時のものです。

▼取材先情報

木曽路
HP:https://www.kisoji.co.jp/kisoji/

焼肉きんぐ
HP:https://www.yakiniku-king.jp/
Twitter:https://twitter.com/yakiniku_king_



千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃソンする新仰天まちがいナシの県民特化型バラエティ番組!

動画を見る!