アプリでも視聴可能(無料)

イオンモール豊川のついでに寄ってこ!本場ナポリの味・お値打ち石窯ピザ&本格インド×中華が食べ放題!?『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年4月7日の放送分は、「イオンモール豊川のついでに寄ってこSP」!今、東海エリアで一番熱い場所、イオンモール豊川や周辺で楽しめる絶品お得なグルメを紹介していきます。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より2週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


愛知県豊川市『チーターズ』パリパリクレープが東三河の新名物!いちごのシュガーバターさくらホイップ880円

イオンモール豊川から車で約10分の場所にある『チーターズ』は、約100種類の豊富なメニュー展開でパリパリのクレープを提供する店。開店前から人が集まり、過去には2時間待ちの大行列ができたこともあるのだとか。


もはやクレープとは別物!と絶賛される新食感の秘密は、生地の焼き時間にあるのだそう。一般的なクレープが約30秒で焼き上げられるのに対し、約3分かけて焼かれる『チーターズ』のクレープ。6倍の焼き時間によって、想像を超えるパリパリ感が実現しています。

豊富なメニューの中でも期間限定のクレープがこちら!


隣の八百屋さんから配達されるさつまいもを使用した「焼き芋ホイップ(700円)」。ペースト状にした甘さ強めの紅はるかと、たっぷりのホイップクリームが入ったクレープです。


ピンク色の見た目が可愛らしい「いちごのシュガーバターさくらホイップ(880円)」。

パリパリクレープの火付け役であり、多いときは1日に10枚のクレープを食べ歩くという、インスタグラマーの「とよスイーツ」さんもお花畑のような見た目にうっとりするのでした。

愛知県豊川市『チャオ』の初めての試み!チーズ焼きスパ チャオソース1,200円

チャオが約6年ぶりに新店舗をオープン!ここからはイオンモール豊川店限定のチャオ新メニューを、番組に2年ぶりに登場したチャ王がガチ審査していきます。


まず登場したのは、「シーフードMIXスパ」。


エビフライ2本とキスフライ、さらにはイカリングまで豪華に盛り付けられたあんかけスパに、タルタルソースが付いて1,200円です。

熱々のイカリングを食べて「イカは唐揚げでもいいかも」と意見するチャ王でしたが、どんどん食べ進めて最後には「天才です」と合格判定!


続いてメニュー化は初めての試みだという「チーズ焼きスパ チャオソース(1,200円)」。これまでチーズ焼きスパはチリソースかカレーソースのみでしたが、こちらはチャオソースをかけ、大量のチーズをのせて焼いた待望のメニューです。

チャ王の反応は、「チリソースやカレーソースが辛くて食べられない子どもでも、これならいける」と文句なしの高評価なのでした。

チャ王のガチ審査はまだまだ続き、残り3品目も必見です!

愛知県豊川市『イタリアン ポケットタイム』本場ナポリの味!アレンジするワンコインピザ550円


『イタリアン ポケットタイム』はイオンモール豊川から車で約5分の場所にある本格派イタリアンの店。本場のナポリでイタリア料理を学んでいた店長自慢の、石窯ピザがリーズナブルで美味しいと評判です。


弾力強めの生地を石窯に入れて、500℃の高温で短時間で焼き上げるナポリ流ピザ。石窯の温度を手で確認するのも、もちろんナポリ流です。

店長自慢の「マルゲリータ」は、前菜とドリンクがついて1,190円と超お値打ち価格!(※ランチ価格)
これにはスタジオの藤森さんとはるな愛さんも「安い!」と驚きを隠せません。


魚介ソースとトマトペーストで味付けされた「ペスカトーラ」は、前菜とドリンク付きで1,280円。(※ランチ価格)
パスタに使用する調味料は、塩とニンニクをはじめとする6種類のみです。


具材はチーズのみが乗ったテイクアウトのピザは550円とまさかの価格!自宅でのアレンジを楽しめるワンコインピザで、ポテサラやサバ缶をのせるのが店長のおすすめです。

愛知県蒲郡市『魚々の里 とまりん』焼きガキ10個もタイの塩焼きも0円サービス?!


1匹500円相当のサバや1匹1,000円相当の太刀魚といった鮮魚の詰め放題が1,100円(※月曜日限定・仕入れにより商品は変更します)など、新鮮な魚が安く買える『魚々の里 とまりん』。曜日ごとに異なる内容のお得なサービスがほぼ毎日あるそうです。


木曜日だけ破格のお値段でゲットできるのが、一色産のウナギを1匹使用した「うなぎ蒲焼弁当 ※数量限定」。通常2,178円のところ、木曜日は1,080円と超お得です。


こちらでは「とまりん丼(1,408円)」や「深海魚入 刺身定食(1,738円)」など、新鮮な海鮮を使った料理をいただけます。土日限定で、会計時にはサプライズチャンスがあり、裏メニューが無料で付いてくる可能性も!

裏メニューのプレゼントをもらえるのは、レシートの下2桁がゾロ目の場合。タイミングが重要なこちらのサービスですが、過去には1,100円相当のカキのガンガン焼きや3,000円相当のタイの塩焼きを提供したこともあるのだとか。あまりにも豪華な無料サービスに、スタジオのはるな愛さんも驚愕するのでした。

愛知県豊橋市『ガネーシャ』二刀流!?インド&中華食べ飲み放題


イオンモール豊川から車で約15分の『ガネーシャ』は、ほんのりバターの甘さがおいしい全長45cmのナンが人気。一見普通のカレー店のようですが、「油淋鶏ランチ(900円)」や「ラーメン&ご飯物セット(850円)」など、本格中華も提供するハイブリットなカレー店です。


お店の一番人気は、ナン1枚おかわり無料の「ラーメンセット(850円)」。

カレーは付いておらず、店長カルキさんの「豚骨スープにナンをつけて食べる」という発言に「合うの?それ」と疑う一同。実際に食べてみると、「ナンは豚骨スープとの相性が一番なんじゃない?」と衝撃を受ける藤森さん。はるな愛さんも「うまぁ」と思わず低い声が出てしまいます。


タンドリーエビ×エビチリ×ナンや、ガーリックナン×マーボー豆腐など、食べ方無限大の「インド&中華食べ飲み放題」。バターチキンカレー×チャーハンの組み合わせに乗り気でなかった高田さんも「うまいじゃん!」と大絶賛。

さすがに5,000円はするだろうと予想をする一同ですが気になるお値段は…!?
「私だったら8,800円は取る」というはるな愛さんの発言に、「ぼったくってんな!」と藤森さんからツッコミが入るのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。『イタリアン ポケットタイム』の店長による窯入れアクションも必見です。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】はるな愛

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!