下呂のいいものつまってる!合掌家屋の村で食べるあんみつに入っていたのはまさかのアレ!?

人気モデル「めるる」こと生見愛瑠がかってに観光大使となり、さまざまな町の魅力をPRする『かってに観光大使!全力めるる』。11月1日(日)の放送回では、温泉地として有名な下呂の「温泉だけじゃない」人気のレジャースポットを徹底調査!

合掌家屋の村へタイムスリップ!


めるるが向かったのは博物館『下呂温泉 合掌村』。なんとここには、白川郷などから移築した合掌家屋で集落が再現されているのだ。雰囲気ある村に、「タイムスリップした感じがします」とめるるも大興奮!記念写真も撮って、ご満悦の笑顔。

驚愕!あんみつに入っていたのはまさかのアレ!?


博物館の中には食事処や茶房もあって、飛騨の名産品を楽しめるのが嬉しい。落ち着いた古民家の中で地元食材を使ったスイーツなどが食べられる『萬古庵』を訪れためるる。メニューを見て「一番映えそう」と萬古あんみつ(700円)を即決!


けれどあんみつを一口食べためるるは、びっくり…!なんときなこ餅だと思ったものが、こんにゃくだったのだ。こんにゃくの他にもトマトなど「下呂がいっぱいつまった」あんみつの美味しいおどろきに、めるるも夢中!

絶叫アスレチックが気持ちい~!


施設内には全長約175mの「森のすべり台」(1回3才以上100円)まであり、大人から子どもまで1日たっぷり楽しめそう。合掌村の遠望を見ながらスリルを味わうことができるすべり台にハマっためるる。一度じゃ満足できずに、続けて2度も滑って絶叫!見て、食べて、滑って、合掌村を満喫した。

下呂には温泉だけじゃない魅力もいっぱい!あなたも見て&食べて下呂を満喫してみては?

『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】https://www.tokai-tv.com/taichisan/
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです。

タイチサン! かってに観光大使!全力めるる

動画を見る!