アプリでも視聴可能(無料)

宮城県石巻市『民宿 旭山ドライブイン』まるで山脈!4倍チャーハン&宮城県名取市『たこ焼きイヴちゃん』&福島県福島市『マミー』勝てないカツカレー!?『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年4月11日の放送分は、ポジティブな女将さんがリーズナブルな値段でごちそうを提供する民宿が登場。
さらに、以前取材した一年中タンクトップの店主の店や、大盛りカツカレーの完食に挑み続ける常連さんでおなじみの定食屋にも再訪します。

ゲスト:沢村一樹、村重杏奈、矢吹奈子

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


宮城県石巻市『民宿 旭山ドライブイン』ポジティブすぎる女将のお腹パンパン民宿!?1泊2食付き5,500円


宮城県石巻市の『民宿 旭山ドライブイン』。女将は、約30年前に女優・岩下志麻のお手伝いを1年間務めたことがあるという佐々木さん。

取材スタッフが店を訪れると、厨房で豪快に盛り付けられているチャーハンが…!「チャーハン(並盛り、600円)」は大盛り、特盛りと量が増えるごとに100円ずつ値段がアップし、大盛りからはシェアもOK。


なかでもびっくりなのは、「チャーハン(4倍)」。その規格外な大きさと量に、「面白いね、これ」と興味津々の小峠さん。見た目からは想像もつかない900円という値段設定には、一同驚きを隠せません。


話を聞くと、「だってさ、ごはんちょっと盛ったくらいで大盛りだか中盛りだか分かんなくね?」と女将の佐々木さん。ヒロミさんは、「普通はだいたいわかると思うよ」と苦笑い。


ほかにも、国産豚ロースを自家製しょうゆダレで味付けした「焼肉定食(850円)」や「味噌ラーメン(特盛り・850円)」など、ボリューム満点の食事をリーズナブルに食べられます。昼は食堂の切り盛りで忙しく、併設された宿舎で民宿も営む女将さんですが、とにかくポジティブなのが魅力的!

「お肌がきれいですよね」というスタッフに「実年齢53歳、肌年齢43歳、精神年齢計測不能」とお茶目なジョークを披露します。さらには、「(自分が)死んだときは、料理が上手で明るくて天然で、いい女だったなって言われるって自分で想像してるわけ」とポジティブ発言が炸裂。



民宿でいただける食事には刺身や魚の煮つけをはじめ、エビチリやすき焼き風肉鍋など和洋中を問わずさまざまな料理が登場。刺身と焼きそば、シチューが並んだ夕食に小峠さんは「見たことない並びだよ」とコメントします。

女将の気分次第で食事のメニューが増えていく民宿は、1泊2食付きでなんと5,500円!この破格にはスタジオの村重杏奈さんも、「みんなで行こうよ!」とテンション爆上がりです。

朝も昼も夜も、お客さんのお腹を満たすごちそうをつくり続ける女将さん。「ありがたいよね。何もない辺ぴなところでこんなに忙しいって。みなさんのおかげ」と話してくれました。

宮城県名取市『たこ焼きイヴちゃん』一年中タンクトップ店主が再登場!


今回の取材では、2022年3月29日の放送でも登場した名取市の『たこ焼きイヴちゃん』にも再訪しました。 


相変わらず一年中タンクトップ姿の店主。マイナス8℃の寒さの日でもそのまま雪かきをする様子に、「信じられない」とスタジオ一同はツッコミを入れまくります。

取材中、大寒波による水道の凍結でパイプが破損するハプニングも!いつも明るい店主は果たしてどう乗り切る…!?

福島県福島市『マミー』ごはん5合分!?少なめ史上最大の勝てないカツカレー750円

2022年11月1日の放送回でも登場した福島県福島市の『マミー』。


こんもりと盛られた約6合のごはんの上に大きなカツがトッピングされた「カツカレー」。普通盛りとは思えないボリュームですが、750円と驚きの値段!以前の放送では、完食できず8連敗中のお客さんが登場しました。


再び取材に訪れたスタッフが店に入ると、タイミングよく8連敗中のお客さんを発見!元気よく迎えてくれる店主とは反対に、「今日は撮んないでください…」と自信なさげな様子。

今日は「少なめ」を注文しており、「アイツいよいよ少なめにしたよ」と思われたくないのだとか。それを聞いたヒロミさんは、「何言ってんだよ!それでいいんだよ!」とスタジオから叫びます。


「普通盛り食わなくなったよ、この子」と説明する店主が運んできた「カツカレー(少なめ・750円)」。お客さんは「別にビビってないですけど…」と言いながら、少なめに挑戦します。しかし、普通盛りとあまり大差ない見た目に、ゲストの沢村一樹さんは「これで少なめ?」と困惑気味です。

黙々とカレーを口に運んでいく様子を見て、「すげぇな、この子。ずっとカツカレー食ってんだもんな」と小峠さん。ときどき外を見つめながら食べ進めますが、半分も食べ終わらないうちに限界が近づいているよう。

ヒロミさんは、「後半みたいな表情だけど、前半だからね」と笑いを誘います。果たして、8連敗中のお客さんはカツカレーを完食できるのか…!?

配信動画や番組HPでは、今回登場したお店について詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】沢村一樹、村重杏奈、矢吹奈子

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!