アプリでも視聴可能(無料)

名古屋市北区・衝撃!黒毛和牛といくらの土鍋ご飯&栄に行列!至極の卵かけご飯 やめたいのにやめられない罪悪めし!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年9月29日放送分は、「やめたいのにやめられない罪悪めし」特集!食欲の秋に食べたい、ハイカロリーな地元の絶品グルメを紹介します。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開は予告なく終了する場合がございます。


名古屋市北区『炭火焼肉こたろう 黒川本店』黒毛和牛イチボを使用!いくら&肉土鍋ご飯3,850円

名古屋市北区にある『炭火焼肉こたろう 黒川本店』は、国産黒毛和牛がリーズナブルな価格で楽しめます。


国産黒毛和牛の「1本ホルモン」は、約40cmの長さで提供。約3人前が1,408円という、お手頃価格で味わえます。


しょうゆ漬け卵黄を黒毛和牛イチボでサンドした「らんいち(605円)」は、写真映えする人気メニューです。


「ニンニクハラミ(1,210円)」は、ニンニクが通常の10倍も盛られています!リポーターとして店を訪れた、3時のヒロインのかなでさんは「香りがスゴイ!」と驚きを隠せません。


焼き肉のシメとしておすすめなのが、罪悪感たっぷりの「牡蠣&肉土鍋ご飯(3,850円)」。出汁で炊いたご飯の上に、希少部位の黒毛和牛イチボと朝仕入れた牡蠣をふんだんにのせています。


自家製しょうゆ漬けいくらが盛られた「いくら&肉土鍋ご飯(3,850円)」もインパクト抜群です!途中で鰹だしをかけると、お茶漬け風の味変が楽しめます。こちらは1,522kcal。ビール約34杯分のプリン体が含まれている罪悪感のある一品でした。

名古屋市中区『凄いTKG たまらん』明太子丸ごと1本のせ卵かけご飯!TIM丼1,800円

名古屋栄の街中にある商業施設「マルエイガレリア」。そのオシャレなビルの中にある『凄いTKG たまらん』は、行列ができるほど人気の卵かけご飯専門店です。


「和牛サーロインTKG(1,800円)」は、和牛サーロイン8枚と自家製しょうゆ漬けいくらの上に、1個50円のブランド卵がトッピングされています。和牛といくらのマリアージュに、ゲストの峯岸みなみさんは「美味しそう」と食欲をそそられたようです。


大赤エビを5尾も使用した「大赤海老TKG(1,800円)」。エビといくらが丼を埋め尽くしており、藤森さんは「海鮮丼?」と笑いを誘います。


中でも痛風MAXの罪悪めしが、「TIM丼(1,800円)」。卵焼きと普通サイズの2.5本分の明太子、いくらが盛られた「TIM丼」を試食したかなでさんは、「美味しい!」と絶賛します。さらに、卵黄1個入りのたまごしょうゆをかけると美味しさがアップするそうです。

名古屋市中川区『わしゃんがれ』金賞唐揚げ!やれるのか南蛮1,400円

名古屋市中川区にある『わしゃんがれ』は、老若男女に愛される下町の洋食屋。「お客さんを瘦せさせたくない」という店主が作る罪悪めしが充実しています。


店主自慢の「ミートソースパスタ(900円)」は、注文を受けてからミートソースを調理するため、肉感が出てうま味が増すそうです。


常連客おすすめの「尾頭飯(1,000円)」は、洋風甘辛オムライスの上に唐揚げが盛られて1,211キロカロリーあります。

グランプリで金賞を受賞した唐揚げも好評なのだとか!


濃い目の甘辛スタミナソースと大量タルタルをかけた、「やれるのか南蛮(1,400円)」もボリューム満点です。唐揚げが1皿に10個も盛られ、2,000キロカロリーあるとのこと。


この店で最強の罪悪めしが、「背徳のチキンライス(3,000円)」。チキンライスの上にホワイトソース、ハンバーグ5枚、唐揚げ10個が盛られ、店の名物が一皿に詰まった一品です。

そして、店で第2の大盛のり子さんを発見!?「背徳のチキンライス」を注文したお客さんの金子さんは、デカ盛りグルメが趣味。加えて、大盛のり子さんに憧れているそうです。果たして、金子さんは総重量2kgもあるデカ盛りグルメを完食できるのか…!?

名古屋市北区『サカナファクトリー 清水本店』はみ出すぎ!うな玉ひつまぶし上3,180円

名古屋市北区の清水駅そばの高架下に店を構える『サカナファクトリー 清水本店』。とにかく、ビジュアルがすごい海鮮丼があるということで有名です。


うなぎを丸々1尾使用した「うな玉ひつまぶし上(3,180円)」は、器からうなぎがはみ出るほどボリューム満点!


3種の海鮮チーズメンチカツをのせた「海鮮ソースメンチカツ丼(1,280円)」も、圧巻のビジュアルです。


明太子、ホタテ、いくらなどが山盛りの「めんたいホタテ丼極(3,950円)」もおすすめ。すごいボリュームですが、プリン体はビール約18杯分と聞いたかなでさんは「意外と低い」と驚きます。実は、いくらにプリン体はほぼないのだとか。

そして、かなでさんが1日のロケでビール何杯分のプリン体を摂取したのかが発表されます。その結果に、スタジオからは驚きの声が上がるのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。かなでさんと番組スタッフによる"罪宅めし"のスイーツバーガーも、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】峯岸みなみ
【リポーター】かなで(3時のヒロイン)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!