アプリでも視聴可能(無料)

春日井市のおすすめモーニング3選『わが町モーニング一番店』

Locipoで動画を見る

本記事では「わが町モーニング一番店」より、春日井市で絶品のモーニングが食べられる店舗を紹介しています。
今回はフワフワの低糖質パンや、新食感のドイツ風パンケーキなどが登場。番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、ぜひ訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

Sin cafe(シンカフェ)


「Sin cafe(シンカフェ)」は、ダッチベイビーが人気のカフェです。ダッチベイビーとは、オーブンでじっくり焼き上げたドイツ風のパンケーキのこと。外はカリッと、中はモチッとしている食感が特徴です。



スギちゃんはたっぷりのサラダが乗った「サラダダッチベイビー」のモーニングを注文しました。「パンケーキのサクサクの部分が、特にサラダと合う」とスギちゃん。「新食感」と満足気な表情を浮かべていました。



松原アナは、シナモンが香る「デザートダッチベイビー」を注文しました。アイスまでついた、まさにデザートセット。松原アナは「パンケーキとシュークリームの間」と表現していました。

店主は「女性が喜ぶお店を作りたい」と、出てきた瞬間にお客さんに喜んでもらえるようなメニューを考えた結果、ダッチベイビーがお店の看板メニューになったそうです。

「Sin cafe(シンカフェ)」の詳細はこちら。

【住所】春日井市柏原町3-112 ホワイトピュア朋栄1F
【TEL】0568-29-7320
【営業時間】8:00~18:00
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】水曜日
【取材したメニュー】
・サラダダッチベイビーモーニング:ドリンク代+500円
・デザートダッチベイビーモーニング:ドリンク代+500円
・ホットコーヒー:480円
・オレンジジュース:480円
【公式サイト】https://sincaferaicafe118.wixsite.com/sincafe

ブラウンカフェ


「ブラウンカフェ」は、白を基調としたおしゃれな外観のカフェです。「ふすまパン」が有名で、地元の方もおすすめしていました。



注文したのは、フワフワのふすまパンに変更した日替わりパンモーニングです。小麦の外皮部分を焙煎したふすま粉を使用し、通常のパンに比べて糖質が少ないそう。実食したスギちゃんは小麦の香りについて食レポしていました。



松原アナはフレンチトーストモーニングを注文。中がトロトロの生地にミックスベリーの酸味が調和します。松原アナは、食べた瞬間に笑みがこぼれていました。
「ブラウンカフェ」の詳細はこちら。

【住所】春日井市味美白山町1-6-10
【TEL】0568-70-5541
【営業時間】8:00~18:00
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】水曜日
【取材したメニュー】
・日替パンモーニング:ドリンク代+220円(ふすまパン変更+220円)
・フレンチトーストモーニング:ドリンク代+350円
・自家製レモネード:580円
・グァバ:500円
【公式サイト】https://browncafe.info/

モンシェル 勝川店


「モンシェル 勝川店」は、130種類以上のパンが並びます。好きなパン1個をえらべるモーニングが人気で、ドリンク含め480円のコスパも最高ですよ。



スギちゃんは、ポテトサラダがのった「ピリ辛ウィンナー」をチョイス。フワフワのパンに、惣菜の味がマッチしています。


松原アナはコロッケを丸ごと1個使った「野菜コロッケパン」を選びました。
ショップは18時までオープンしています。ぜひ来店してみてください。「モンシェル 勝川店」の詳細はこちら。

【住所】春日井市八光町1-2
【TEL】0568-31-2104
【営業時間】
・カフェ 7:30~16:00
・ショップ 7:30~18:00
【モーニング】7:30~
【定休日】なし
【取材したメニュー】
・お好きなパン1個セット:480円
・パン屋さんのトーストセット:500円
【公式サイト】https://www.moncher.co.jp/

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!