アプリでも視聴可能(無料)

山梨県甲府市『大衆居食 信貴』大寝坊店主 vs 『加賀本店』予約マン店主!?高速中華店主も再び号泣!『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2024年1月23日の放送分は、以前取材した山梨県にあるオモウマい店が再登場!個性豊かな店主たちの最新情報をお届けします。

ゲスト:伊集院光、井上裕介(NON STYLE)、堀田真由

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


山梨県甲府市『大衆居食 信貴』大寝坊店主が作る!ローストビーフ定食1,320円

以前の放送でも登場した『大衆居食 信貴』は、爆盛りごはんの日替り定食が500円と衝撃価格が話題になりました。そして、こちらの店主は寝坊癖があるようで…。


今回、店の4周年記念の営業日に再訪すると、「完全に間に合わねぇ」と慌てて開店準備をする店主の姿が!相変わらず寝坊してしまう店主に、小峠さんは「(毎回)同じこと言ってる」とツッコミを入れます。

開店直前まで、店主は「結構やべぇな」「ちょっと待った」と焦っている様子。


4周年限定の日替り定食「マトウダイ焼き定食」は、青森県産の高級魚・マトウダイを使っているのに500円という驚きの安さ!普通盛りとは思えない、爆盛りごはんも付いてきます。



さらに、甲州ワインビーフの「みすじ焼き」を4周年記念のサービスとして提供。豪華すぎる一品に、スタジオメンバーから驚きの声が上がります。



別の日には、丁寧に仕込んだ「ローストビーフ定食(1,320円)」が。1日置いて肉のうまみを閉じ込めたローストビーフを、玉ねぎと赤ワインのシャリアピンソースでいただく本格的な一品です。ゲストの堀田真由さんは、「おいしそう」と食欲をそそられた様子。

取材中のある日、同じく甲府市にある中華料理店『かんざし』の“超高速店主”が『大衆居食 信貴』に来店します。


『かんざし』店主の映像を見た大寝坊店主は、「すげぇ頑張ってるなって思ったし、こりゃ見てて好感持てるなって」と温かい言葉をかけます。思わず涙ぐむ超高速店主は、「心で喋ってくれるから、心に響いて…」と感動したようです。2人の交流にスタジオメンバーは心温まるのでした。

山梨県甲府市『かんざし』に大寝坊店主が現る!

続いて、『大衆居食 信貴』の店主が『かんざし』を訪れます。超高速店主の動きを目の当たりにした大寝坊店主は、「キレッキレなんだよ、俺だったらマジでバテるわ」と絶賛。


名物店主同士のツーショットに、スタジオメンバーは盛り上がります。


続いて、こちらは甲州ワインビーフをはちみつソースで味付けした「牛肉のはちみつソース定食(1,000円)」。ものすごいスピードで調理しますが、美しく盛り付ける様子にスタジオから歓声が上がります。


これまで『オモウマい店』に登場した甲府市内の4店舗は、車で約20分圏内の距離にあります。その中の『加賀本店』は予約を推奨する店主が話題となった店。


『加賀本店』の影響か、『かんざし』は予約不可にも関わらず電話がかかってくるようになったそうで、「山梨県の人たちは『予約しなければいけない』ってインプットされた」と話す超高速店主。


同じく過去に登場したオマージュ食堂こと『三松』にも予約の電話が入るそうで、『三松』の店主は「加賀さんの流れは強いよ」と話し、大反響の様子にスタジオは盛り上がるのでした。

山梨県甲府市『加賀本店』料理も予約もパワーアップ!

番組スタッフが『加賀本店』を再訪すると、次々と予約の電話が入ります。なんと、2023年9月の時点で翌年5月の予約も入っているのだとか!


予約の電話が鳴り止まないため、厨房でも子機を持って電話応対する店主。


「海鮮丼 上(1,650円)」は、予約すると大トロのネギトロなどをサービス。予約なしの海鮮丼との差に、NON STYLEの井上裕介さんは「全然違う!そりゃ予約するわ」と驚いた様子です。

2か月前に予約したというお客さんは「67回目でようやく繋がりました」と、電話がなかなか繋がらなかったことを教えてくれます。


現在は個人携帯でも予約を受け付けており、システムを強化したそう。その対応にヒロミさんは、「お客さんからの声をすぐに取り入れる」と感心します。

『大衆居食 信貴』の大寝坊店主もスタッフに頼み、『加賀本店』で予約をすることに。しかし、スタジオメンバーは「大丈夫かな」「起きれる?」と心配します。


そして、予約当日。アルバイトの嬌子さんが、5分遅刻してしまいます。道中で、「これマジ怒られるよ。予約マン(『加賀本店』の店主)に」と不安そうな表情の大寝坊店主にざわつくスタジオ。

定刻よりも6分遅れて、『加賀本店』に到着!果たして、時間厳守の予約マン店主の反応は…!?

配信動画や番組HPでは、今回登場した店やグルメについて詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】伊集院光、井上裕介(NON STYLE)、堀田真由

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!