下呂の”鶏ちゃん”は焼きそばも絶品! おいしすぎるソウルフードを初体験 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。

大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが、日本三名泉のひとつ「下呂温泉」がある岐阜県下呂市でいろんな町の魅力をPR!

今回(2020年12月6日放送)は下呂ではおなじみの絶品ソウルフードを満喫!


目的のお店へ行く前に温泉街をちょっとブラリ♪

すると目に飛び込んできたのが「かえる神社」
灯籠の火口がカエルの形になっていて、とってもキュート!



お賽銭を奉納すると加恵瑠(かえる)大明神のお告げが聞けるということで、さっそくお参り。

気になるお告げは…


『あなたにはきっと幸せが微笑みかえるでしょう』
良いお告げをいただきニッコリ♪
続いてはおみくじを引きます。

おみくじが大好き!というめるる、その運勢は…「末吉」!
『身をつつしんで 勉強をしなさい』というアドバイスに
「ヤバい おみくじにも勉強しなさいって言われた」と苦笑い。



続いて、下呂ではおなじみのソウルフード”鶏ちゃん”がいただける人気店「杉の子」へ

“鶏ちゃん”は鶏肉と野菜を、醤油・味噌・ニンニクなどを混ぜた特製のタレで焼いた岐阜県の郷土料理。

初体験のめるる、まずはそのボリュームにビックリ!



中央がドーム状になっているジンギスカン鍋で焼いて、鶏に火が通ったらいただきます。

初めての鶏ちゃんに
「全体にタレが染み込んでいてめっちゃおいしい! 焼き肉より好きです」と満面の笑み。


さらに半分食べ進めたら細麺を加え、鉄板に残ったタレを絡めて焼きそばに!

そのお味にめるるも「今まで食べた麺の中で一番おいしい!大好きな味です」と大絶賛!
モチモチの麺にピリ辛のたれが絡み、止まらないおいしさです。


下呂で愛されるソウルフード”鶏ちゃん”を大満喫しためるる。
皆さんも下呂温泉を訪れた時はぜひ立ち寄ってみて下さい!


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!