アプリでも視聴可能(無料)

東山動植物園のすぐ近く! 素材を生かした優しい味わいとアットホームな雰囲気が人気のパン屋さんのおすすめパンランキング! ~ パンを訪ねて三千里「boulangerie L'Equipe de Koganei」後編

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。
今回は季節感や素材にこだわったパンで人気のお店、名古屋市千種区にある「boulangerie L'Equipe de Koganei」をご紹介します。
前半はこちら


お店のスタッフが選ぶおすすめパンランキングベスト3

店内のカウンターにはお店自慢のパンがズラリ。見ているだけでワクワクしてきます。


その中で、お店のスタッフのおすすめベスト3がこちら。

【おすすめパン第3位】 レキップドコガネイ


程よい酸味と軽さが食べやすい定番のバゲットは、お店の名前がついた看板商品。
ミネラルたっぷりの淡路島の藻塩を使うことで甘みを出したバゲットは、噛めば噛むほど小麦の味が出てきます。
そのまま何もつけずに食べても美味しく頂ける、朝食から夕食まで色々な食事に合うパンです。

【おすすめパン第2位】 スコーン


パサつかないしっとりとした食感がやみつきになる、マスカルポーネチーズが練り込まれたスコーン。普通のスコーンよりも濃厚な味わいで、クリームやジャムがなくても美味しく召し上がれます。
日替わりで並ぶスコーンの数は23種類。どれにしようか迷ってしまうかも?
秋から冬にかけては安納芋のスコーンが大人気です。

【おすすめパン第1位】 枝豆チーズ


枝豆とチーズのハーモニーがたまらない、お店の一番人気の食パン「キタノカオリ」のバリエーションの一つです
枝豆もチーズもたっぷり入っており、温めるとチーズがとろーりとなるのも魅力の一つ。他にもレーズンや小豆などたくさんのバリエーションがあり、様々な味が楽しめます。

お客さんのおすすめは「黒糖大納言」

お客さんにおすすめを聞いたところ、「黒糖大納言」との声が上がりました。


黒糖ベースで作った「キタノカオリ」に大納言小豆をたっぷり。ホクホクで美味しい、しっとりとしたパンです。

お店の温かい雰囲気と素材の味を生かしたパンがお客さんの心を掴んでいます。

さらに番組スタッフが気になった商品を3つご紹介しましょう。

1つ目は「西尾あんぱん」


抹茶の名産地・西尾の抹茶を生地と餡に混ぜ、さらに和菓子の求肥が餡と一緒にパンの中に包まれています。見た目も可愛らしい特製あんぱんです。

2つ目は「脇坂さんちのレモンパン」


愛媛県中島産レモンを使ったクリームとマスカルポーネクリームの二層仕立て。鮮やかなレモンの黄色が食欲をそそります。

3つ目は「メロンパン」


メロンの濃縮シロップを使ったふわっとしっとりのメロンパン。ザラメがまぶされたクッキー生地に思わずかぶりつきたくなります。

他にもまだまだ紹介しきれないほど魅力的なパンがたくさん。番組ではあなたが食べたいパンが見つかる「パンセレクション」を紹介していますのでぜひご覧下さい。
季節感と素材にこだわった焼きたてパンが並ぶ「boulangerie L'Equipe de Koganei」。パンのいい匂いでどれにしようか迷う時間も楽しくなります。

boulangerie L'Equipe de Koganei

名古屋市千種区唐山町3-27 1F


番組では最寄駅からの詳しい行き方もご紹介しています。
パン好きの皆さん、ぜひ足を運んでみてください。

『パンを訪ねて三千里』

【放送局】テレビ愛知
※記事の内容は放送当時のものです。

パンを訪ねて三千里

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。

動画を見る!