アプリでも視聴可能(無料)

まるで本場フランスのパン屋さん! テレビ番組でもたびたび紹介される大人気のパン屋さんの秘密とは? ~ パンを訪ねて三千里「Blanc Pain 東山本店」後編

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。
今回は本場フランス風のスタイルでパンやケーキ、焼き菓子が並ぶ、テレビ番組でもたびたび紹介される大人気のお店、名古屋市天白区にある「Blanc Pain 東山本店」をご紹介します。前編はこちら

お店のスタッフが選ぶおすすめパンランキングベスト5

フランス風の落ち着いた店内には様々なパンやケーキがたくさん並んでいます。
どれもとっても美味しそうです。


その中で、お店のスタッフのおすすめベスト5がこちら。
【おすすめパン第5位】 カレンズ


カレンズとは「山ぶどう」のこと。山ぶどうがぎっしり詰まっており、まるでジャムを食べているような濃厚で深みのある甘酸っぱさが楽しめます。
【おすすめパン第4位】 パンドミ


バゲット同じ生地を使った山型食パン。
表面はバゲットと同じようにパリッとしながら、中はもっちもちの弾力が楽しめます。
小麦の味わいが生きたシンプルなおいしさが楽しめる食パンです
【おすすめパン第3位】  ヴィヴァレ


初代シェフの故郷フランスのアルデッシュ地方にあるリバレ渓谷をイメージして作られたヴィヴァレ。バゲットと同じフランスパン生地で作られていますが、ライ麦粉を打ち粉として使っているため、香ばしい風味と優しい酸味が感じられます。
シンプルで食べやすいパンです
【おすすめパン第2位】 ルヴァンフロマージュ


創業以来継ぎ足しながら守ってきた自家製の天然酵母を使ったお客様にも大人気のパン。
ほのかに酸味が感じられる生地の中には、くるみやレーズン、山ぶどうが練り込まれ、さらに中心にはクリームチーズも入っています。
香ばしいクルミの食感や甘酸っぱいレーズン、クリームチーズが最高の組み合わせ。一度食べたら虜になる贅沢な味わいが楽しめるパンです。
【おすすめパン第1位】 パンオショコラ


お店自慢のクロワッサン生地でチョコレートがサンドした、大人から子供まで大人気の味わい深い商品。
包まれているのはフランスの老舗チョコレートブランドヴァローナ社のチョコレート。
一口食べるとサクッとふわふわの食感、そして口の中にじわっと広がるチョコレートの甘みを楽しめます。

番組スタッフが発見! 「松楓閣カレーパン」は販売限定のプレミアム商品。

番組スタッフが気になった商品を3つご紹介しましょう。
1つ目は「松楓閣カレーパン」


覚王山日泰寺の縁日で販売するために、老舗料亭松楓閣とコラボして特別に作られた商品。
松楓閣のカレーをブランパンの特製生地で包んで焼き上げた、パンのおいしさを感じられるカレーパンです。
購入できるのは覚王山日泰寺の縁日のある毎月21日のみ。通常の営業日はカレーパンを販売していませんが、縁日の日限定で店頭でも買うことができます。
2つ目は「オランジュ」


サクサクのデニッシュ生地の上にカスタードクリームとオレンジのコンポートをのせて焼き上げた商品。見た目も可愛らしくとっても美味しそうです。
3つ目は「究極のクロワッサン食パン」


商品の名前の通りクロワッサン生地で作られた食パン。一本の食パンになんとクロワッサン17個分も詰まっています。
独特のビジュアルがかなり気になりますね。
豊富な種類のパンののどれもが本格的な美味しさで、多くの人から長く愛されている「Blanc Pain 東山本店」。パン好きならぜひ一度は訪れたいお店のひとつです。

Blanc Pain 東山本店

名古屋市天白区植田山1-140


番組では最寄駅からの詳しい行き方もご紹介しています。
パン好きの皆さん、ぜひ足を運んでみてください。

『パンを訪ねて三千里』

【放送局】テレビ愛知
※記事の内容は放送当時のものです。

パンを訪ねて三千里

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。

動画を見る!