梅雨に備える!便利なレイングッズ3選『くらしニュース』

もうすぐ梅雨の季節。雨の日のお出かけに大活躍する、かわいい&便利なレイングッズを紹介しました。CBCテレビ「チャント!」5月12日放送から

CBC動画一覧

かわいい! キッズ用オーロラ傘


さまざまなレイングッズを展開する「Wpc.(ダブリュピーシー)」の『キッズ シャイニーアンブレラ』(1,980円)。若い女性を中心にSNSで話題の“オーロラ”を取り入れた、子ども用の傘です。キラキラと反射してかわいいだけでなく、ハンドルは軽いプラスチック素材に、傘の先端は丸みのあるデザインで、小さなお子さんでも安心して使えます。大人気の大人用のオーロラ傘と合わせ、親子お揃いでオーロラ傘を楽しむこともできます。

驚きの大きさ! 超特大の傘


傘専門店「小宮商店」の『特大耐風傘』(3,300円)。一般的な男性用の傘の親骨が65~70センチに対して、『特大耐風傘』の親骨の長さは85センチと超特大! 開いた直径は150センチもあり、大人2人が入れるほど余裕の大きさです。また、強風にとても強く、風で裏返っても簡単に元に戻る作りになっています。

アイデアグッズ! 傘に取り付けるシュシュ


便利でかわいいレイングッズや雑貨などを手掛ける「ヒフミヤコーポレーション」の『レインシュシュ』(407円)。髪ではなく傘に使うシュシュで、畳んだ傘の先端につけて立てても水滴が地面に垂れない優れもの。また、傘の先端からハンドルに向かってシュシュを動かすと、シュシュが雨水を吸い取ってくれるので、電車や車を濡らすことがありません。見た目がかわいいだけでなく、手軽に持ち運べ、雨の日には大活躍すること間違いなし!

みなさんも、便利なレイングッズを試してみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!