衝撃的な汚れ除去力 「ウタマロ石けん」の活用術で家事の達人に!

1957年に発売し、今年で65年を迎える「東邦のウタマロ石けん」。泥汚れ、皮脂汚れに強い主婦の味方です。昨年は1200万個を出荷しているので、2秒に1個売れている人気商品。この老舗の石けんの便利な使い方が今、SNSで話題になっています。ウタマロ石けんの活用術、紹介します。 
CBCテレビ「チャント!」6月27日放送から

CBC動画一覧

小さく切って使い切る「チビマロ」!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

「制服の襟の汚れを、こすり洗いしています」
「泥系の汚れの時は石けんで直接こすっています」

頑固な汚れもしっかり落としてくれるウタマロ石けん。街の声を聞くと、主婦の皆さんに信頼されています!皆さんは普段、汚れに直接塗り込んで使っていますが、SNSで「便利すぎる!」と話題になっている使い方があります。

まずは、ウタマロせっけんを小さく切る通称「チビマロ」。ウタマロせっけんは、カッターで簡単に切ることが可能。使い切りサイズの小さなサイコロ状にカットすると、チビマロの完成です。石けんは、使うたびに水分でドロドロになってしまうこともありますが、チビマロは使い切りなので保存も清潔!瓶に入れておくと、おしゃれな「映え」アイテムにも!

チビマロを使ってみると、消しゴムみたいにしっかりと持てるので、とても洗いやすいサイズ感。靴下に直接こすりつけ、水ですすぐと、黒かったつま先やかかとの汚れがきれいに落ちました。もともと白かったところも、さらにきれいになっています。この後、洗濯機に入れて通常通りに洗濯すれば、驚きの白さに。

立体物もきれいに洗える「粉マロ」!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いて紹介するのは「粉マロ」。例えば、泥汚れがつきやすく、細かいところも多くて洗いにくいスニーカー。そんな悩みを解決してくれるのが「粉マロ」です。作り方は、ウタマロ石けんをおろし金などで粉末状にすりおろすだけ。粉状に砕いているので、靴など立体的な物にも満遍なく振りかけることができ、細かい部分にもしっかり石けんがいきわたります。

粉マロを使ってみると、水にも溶けやすいので泡立ちが良く、きれいに洗えます。泥だらけだった靴も、とてもきれいになりました。

シリーズを使い分けて家事の達人に!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

変幻自在なウタマロ石けん。石けん以外にも3種類の洗剤が販売されています。「ウタマロリキッド」は、液状で生地を傷めにくい成分配合のため、石けんでゴシゴシとこすりたくないような洋服を洗う際に便利です。特にオススメの使い方は、パフやブラシなど化粧道具の洗浄。濡らした化粧道具にウタマロリッドをかけ、もみ洗いすると驚くほどきれいになります!

「ウタマロクリーナー」は、家のあらゆる汚れに対応!肌に優しい中性なので手袋無しで使えます。洗浄力はとってもパワフル!お風呂の鏡にこびりついたガビガビの水垢もピカピカに!

最後は、スポンジの除菌もできる「ウタマロキッチン」!雑菌が繁殖しやすいこれからの季節にピッタリ。食器洗いの強い味方です!

愛されて65年。汚れは消して、人気は消えず!皆さんもウタマロシリーズ活用して、家事の達人を目指してみては?

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!