下呂温泉で大ブーム!足湯につかりながらスイーツが食べられるってほんと!?

食・人・モノ・場所など、東海地方の“ざわめき”を深掘りする『タイチサン!』。今年10月から開始した人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』では、人気モデル「めるる」こと生見愛瑠がかってに観光大使となり、さまざまな町の魅力をPRします!10月25日(日)の放送回でめるるが訪れたのは、温泉地として有名な下呂。なんと足湯に入りながらスイーツが食べられるスポットが!?

下呂温泉で大ブーム!足湯で食べる絶品とろとろプリン


めるるがさっそく向かったのは、人気の足湯『ゆあみ屋』。そこで発見したのは、温泉に入れてあたためたとろとろのプリン!なんと足湯に入りながらプリンを食べられるのだ。めるるもあったかプリンを手に、さっそく足湯を体験。


下呂温泉は「美人の湯」と言われ、湯がなめらかで肌がつるつるになるのだそう。美人の湯にめるるも感動!「乾燥していたのに(肌が)めちゃくちゃツヤツヤになる」とにっこり。


足湯につかり、いざ話題のプリンを試食!フタを開けた瞬間「めっちゃ卵の匂いする」と目を丸くするめるる。湯煎であたためられたプリンはとろとろで、新感覚のとろけるあったかプリンにめるるの笑顔もとろけた。

ここを歩くの!?悶絶必至の足湯体験


次にめるるが向かったのは『下呂発 温泉博物館』(入場料:400円)。ここの足湯はちょっと変わっていて、なんと敷かれた石の上を歩いて足つぼを刺激し楽しむスタイル。これにはめるるも思わず悶絶!

下呂には他にも魅力的な足湯がいっぱい!あなたも楽しい足湯巡りしてみては?

『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】https://www.tokai-tv.com/taichisan/
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです。

タイチサン! かってに観光大使!全力めるる

動画を見る!