アプリでも視聴可能(無料)

ハンバーグとオムライスが夢の共演!12日間煮込んだデミグラスソースに大感動!地下鉄名城線の旅『ぐっさん家』

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

『ぐっさん家』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

今回(2023年3月25日放送)は『ぐっさん!地下鉄名城線の上を歩く旅!東別院から上前津へ!』。


シリーズ2回目の今回は東別院駅から上前津駅までの1駅分、約900mを散策。歩くからこそ発見できる魅力的なスポットを巡ります。


ぐっさん初めての電線に大興奮!プロ専門店『電設工具商会』

まずぐっさんが注目したのは【電設工具の専門店】の看板。少々マニアックなお店のようですが…工具好きのぐっさんは「うわ~!ちょっとお邪魔させていただきましょう。プロ専門店って書いてありますね」と興味津々。


『電設工具商会』は電気工事や整備を行う電気工事士向けの工具を扱う専門店です。


見せていただいたのは一般家庭に入る元の電線ケーブル。手に取ったぐっさん「うわ重い!こんなんなんだ。初めて触ったよ電線!」と大興奮。


この太い電線を切断する専用の工具もあり「うわ~切れてる!綺麗ですね、断面。電線業界これで恵方巻きするみたいな感じで」とテンションが上がります。


さらにコンセントの配線を体験させてもらったぐっさん。コンパクトなドライバーが電動式になっているのを発見!


「これ電動なんですか?すっげー!手を回す時代じゃないんですね」とビックリ!プロの工具に触れ、楽しい時間を過ごしました。


格闘技エクササイズが女性に大人気!フィットネスジム『PLUCK STUDIO』

続いてスタッフから「この近くの渋いビルで格闘技とエクササイズが合体したジムがある」と情報を得たぐっさん。「え!これ?マジで」と驚くほど細い通路を抜けた先にあったのが…


フィットネスジムの『PLUCK STUDIO』。キックボクシングのトレーニング法を取り入れ、音楽に合わせてパンチやキックなどを繰り出すエクササイズが女性に大人気!


ぐっさんも『体験レッスン』(2200円)に参加。基本的な構えと動きのレクチャーを受けたら、音楽に合わせて格闘技エクササイズのスタートです。


アッパーな音楽が流れ、膝でリズムをとりながらキックとパンチを繰り出します。インストラクターの「ジャブ、1、2!右膝!」と勢いある掛け声に合わせて動くうちに、ぐっさんも「まだまだ敵はきますよ!」とすっかり格闘モードに。


集中してエクササイズをやり切ったぐっさん。「このひと回しだけですごいですね。代謝というか、息上がってますしね」と初挑戦のエクササイズでリフレッシュしました。


12日間煮込んだデミグラスソースが絶品!『Cafe&Kitchen ReBorn』

続いて立ち寄ったのは『Cafe&Kitchen ReBorn』。名古屋の名店で修業を積んだオーナーシェフが作る洋食が人気のカフェで、デミグラスソースはなんと12日間も煮込むというこだわりのお店です。



ぐっさんが注文したのは一番人気の『オムバーグ』(1850円)。ふわトロのオムライスの上に、オーブンでじっくり焼いた手ごねハンバーグがのった贅沢なメニューで、こだわりのデミグラスソースもたっぷり!


迫力満点の一皿に「幸せだなぁ。この島に上陸したいもんね」とワクワク。目でじっくり楽しみ、まずはオムライスからいただきます。


「なるほど!コクと香ばしい苦みと甘みのバランスですね。たっぷり煮込んだ感がすっごく出てますね」と自慢のデミグラスソースを絶賛!


続いてハンバーグもいただき「アメリカンな感じ、ステーキみたいな感じの焼き加減。表面がいい感じでしっかり焼かれていますね」と大満足!



歩いてこそ見つけられた新しい出会いに感激し、目的地の上前津駅に到着。次の旅にも期待いっぱいのぐっさんでした。


『ぐっさん家』

出演:山口智充
東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分放送
【番組HP】 ぐっさん家
※記事の内容は放送当時のものです

ぐっさん家

“ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、 素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ  Locipoでは、最新作がご覧いただけます。

動画を見る!