リニューアルした恵那峡周辺をぶらり! 食べ歩きができるだし巻きドックは絶品!

2020年11月7日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』で、恵那峡と名付けられて今年で100周年を迎えた“岐阜・恵那市"ならではのスポットを紹介しました。


今年3月、子どもと一緒に楽しめる公園や湖畔をゆったり歩ける散策路、ウッドデッキが整備された恵那峡。
リニューアルして、恵那峡の魅力がより感じられるようになりました。


遊覧船でのクルージングはおよそ30分。(ご利用運賃:大人1,500円、小学生750円)


船内からは、3つの岩がおりなす“品の字岩"など様々な絶景を楽しむことができます。


そしてこちらは、今年3月に恵那峡にオープンした『七福神』。


おすすめは、和食店で修業したご主人が新たな名物を作ろうと考案した『だし巻きドック』(400円)。
だし巻きをホットドッグ感覚でいただける食べ歩きグルメ。ふわふわのだし巻き卵を、からしマヨネーズが塗られたパンで挟んだ一品で、後味さっぱり!だし巻きとパンとの相性も抜群です。
みなさんもぜひ、味わってみてくださいね。

<店舗情報>
七福神
住所:岐阜県恵那市大井町奥戸2697-15
電話:090-7687-9550

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

週末ジャーニー 推しタビ

はるか&ゆりやん・尼神インター・ガンバレルーヤが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!