アプリでも視聴可能(無料)

世界のVIP気分が味わえる!? 伊勢志摩の老舗ホテルを勝手にPR! 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。

今回(2021年1月17日放送)から新シリーズ!
大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが三重県・伊勢志摩の“10の魅力”を勝手にPRします。
初回は2016年に「伊勢志摩サミット」の会場にもなった「志摩観光ホテル」へ!


伊勢志摩は国立公園にも指定され、大自然の景観を生かしたホテルや、おしゃれなログハウス、隠れ家的な高級旅館など魅力的な滞在施設がいっぱい!

なかでも「志摩観光ホテル」は歴史ある老舗ホテルとして有名です。

入り口からその大きさと格式高い雰囲気に
「美術館みたい!絵がたくさん」と驚くめるる。


まず案内されたのが「サミットテーブル」。

2016年に開催された「伊勢志摩サミット」で各国首脳がワーキング・ランチの際に実際に使用した大テーブルが展示されているんです。

参加国のプレートを順に読み上げるめるる、
ドイツの「GERMANY」は「ジェントルマニー!?」と、おなじみの”めるるセンス”が発動!




「サミットテーブル」は座って写真撮影もOKということで
めるるも「はっぴーす」で記念の一枚☆

世界のVIP気分が味わえます。


続いて案内されたのは館内にあるカフェ&ワインバー「リアン」。

ここで美しい英虞湾の景色と一緒に楽しめるのがアフタヌーンティー!
開業70周年を記念した特別メニューで、三重の樹木を用いた木製スタンドの中には色とりどりのスイーツがぎっしり!




「盛りだくさん 3階建てだよ 食べるのもったいないですね!」とはしゃぐめるる。

中にはマカロンやガトーショコラなどの洋風スイーツだけでなく、「あおさ餡入りわらびもち」など地元の食材を使用した和スイーツも♪





「幸せすぎる めっちゃおいしい!」と満面の笑み!

可愛い木製スタンドも超お気に入り♪


伊勢志摩を代表する老舗ホテルで極上のティータイム♪

インスタ映えもバッチリなアフタヌーンティーに大満足のめるるでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!