アプリでも視聴可能(無料)

1日中楽しめる!レジャースポットを勝手にPR!『全力大久保さん』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力大久保さん』。愛知県田原市出身の”ぼるる”こと大久保佳代子が田原市の6の魅力を勝手にPR! 

今回(2021年4月11日放送)は田原市のレジャースポットを徹底リサーチ!

『かってに観光大使!全力大久保さん』の動画を見る


オープニングは化粧品や衣類を扱うお店『シァルル』から。実はここ、大久保さんの幼馴染み・木村真由美さんのお店!会うのは3か月ぶりだそうで、大人になった今でも大の仲良し♪



「シァルルにも来てね~」としっかりお店の宣伝もして、きょうの目的地へ向かいます。


やってきたのは『サンテパルクたはら』。四季折々の花が楽しめるお花畑が人気で、取材した時期はチューリップが見ごろ。


自撮りのカメラで綺麗なお花畑を写そうと、中腰で後ずさりしながら移動する大久保さん。「50歳にしては過酷な動きをしていますよ」と言いながら懸命に撮影を続けます。



お次はお花を入れて自撮り写真に挑戦!「すごいいい女」「花が派手だから負けてないよね。顔がね。かわいい。」と加工アプリで撮った写真の出来に大満足♪



続いて広大なお花畑を上空からドローンで撮影!久々に訪れた大久保さんも「お花畑がこんなに一面にあるとは」とダイナミックな景色にビックリ!様々な角度から景色を満喫しました。



お花畑のほかにもレジャーがいっぱいで一日中楽しめる「サンテパルクたはら」。お次は面白い自転車がたくさん揃うレンタサイクル(20分200円)を体験。可愛いうさぎの2人乗り自転車をこいで園内を巡ります。



「すごい素敵ロケーション。左に桜、右にチューリップ。天国なのかもしれない」と出だしは軽快だったものの、次第に子ども用のサイズを漕ぐのに疲れが…「ハァハァ」と息を切らしながら漕ぎ続けます。



続いては腹ごしらえ!施設内にあるレストラン『musha』でいただくのは『産直野菜ラーメン』(540円)。ブロッコリーやインゲン、ニンジンなど数種類の新鮮野菜がたっぷりで、彩りがとっても綺麗♪


「野菜がシャキシャキで甘みがあるのと醤油がしっかりきいている」と大絶賛!「オオクボーノ」と独自のワードで美味しさを表現し、周りから失笑される場面も…



花と緑に囲まれた田原のレジャースポットを満喫した大久保さんでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力大久保さん

愛知県田原市出身”ぼるる”こと大久保佳代子が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい6の魅力を全力でPRします!

動画を見る!