新着
夫「きれいな人だなあと思いました」妻「初めて聞きました」 半世紀一緒に歩んできた夫婦を祝う 愛知

10.08(水)18:57
半世紀を一緒に歩んできた夫婦が、結婚50年を祝いました。
東郷町の石橋直季町長から祝い状をもらったのは、2025年、金婚式を迎えた6組の夫婦です。結婚50年の節目を祝う式典が東郷町で開かれました。
稲垣浩司さんと美千代さん:
「ありがとうございます」
東郷町に住む稲垣浩司さんと妻の美千代さんです。結婚したのは1975年、知人の紹介でお見合いをしたといいます。
稲垣浩司さん:
「それなりにきれいな人だなあと思いました」
稲垣美千代さん:
「初めて聞きました。照れ屋ですのでそういうことは絶対言わないんです」
50年間、ともに歩んで来られた秘訣とは。
稲垣美千代さん:
「普段からどんな些細なことでも全部話しをしていました」
稲垣浩司さん:
「隠し事をしなけりゃねあまりいさかいはないのかな。大きなけんかはしたことないです」
稲垣美千代さん:
「ないねー」
稲垣浩司さん:
「奥さんは不満があればしゃべる人なんです。それを聞けば収まる」
稲垣さん夫妻には子どもが3人と孫が6人いて、お盆や正月には集まって、にぎやかに過ごしているそうです。これからの夫婦の目標を聞いてみると。
稲垣浩司さん:
「珍しいところに旅行をずっと2人で健康で続けられれば。旅行は1人で行ってもつまらないですから、2人で行くからいいんで、それが続けられればいいかな」