新着
東海3県全てに「熱中症警戒アラート」 各地で猛烈な暑さになる見込み 外出はなるべく短い時間で熱中症への警戒を

07.01(火)11:53
東海地方はきょうも各地で最高気温35℃以上の猛暑日が続く見込みで、東海3県には熱中症警戒アラートが出ています。
【写真を見る】東海3県全てに「熱中症警戒アラート」 各地で猛烈な暑さになる見込み 外出はなるべく短い時間で熱中症への警戒を
高気圧に覆われ、東海地方は各地で晴れ間が広がり、気温がぐんぐん上昇。予想最高気温は、名古屋と岐阜、三重県伊賀市で36℃など、各地で猛烈な暑さになる見込みで、愛知・岐阜・三重には、熱中症警戒アラートが発表されています。
東海3県全てに発表されるのはことし初めてです。こまめな水分・塩分補給だけでなく、屋内ではエアコンを使用し、外出はなるべく短い時間にして、帽子や日傘を活用するなど、熱中症への警戒が必要です。