新着
3頭のライオンの赤ちゃんをお披露目 すくすく成長 豊橋総合動植物公園

10.07(火)19:11
愛知県の豊橋総合動植物公園で、8月に生まれたライオンの赤ちゃんがお披露目されました。
豊橋総合動植物公園では8月に、オスのライオン「アース」とメスのライオン「シルク」との間に、3頭の赤ちゃんが生まれました。
2頭はオス、1頭はメスです。3頭は順調に成長していて、生まれたときは200グラムほどだった体重が5キロほどになっているということです。
お母さんの「シルク」を追いかけたり、赤ちゃん同士でじゃれあったりする様子を見ることができます。
担当者は「半年後には大きく成長しているため、今の小さくてかわいい姿をぜひ見に来てほしい」と話しています。
11月3日には赤ちゃんの命名イベントが開かれます。