
新着
47歳の警部補を懲戒免職処分に「報道を止めるために接待必要」50万円詐取か 三重県警

09.12(金)19:11
三重県警は、捜査中の事件の関係者に「報道を止めるには接待が必要」とうそを言い現金50万円をだまし取ったとして47歳の男性警部補を書類送検しました。

詐欺の疑いで書類送検されたのは、三重県内の警察署に勤務する47歳の男性警部補です。
警察によりますと男性警部補は4月、捜査していた事件の関係者の男性に対し、「報道を止めるには接待をする必要がある」という趣旨のうそを言い、三重県内の店舗の駐車場で接待費用として現金50万円をだまし取った疑いがもたれています。
男性警部補は現金を受け取ったことを認めているものの「だまし取るつもりはなかった」と一部容疑を否認しているということです。
三重県警は12日付けで男性警部補を懲戒免職処分としています。